アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
身近な男性で、やたら「自分は昔からモテモテなんだー」と
自慢話が多い男性がいます。
実際に、モテるようで、キレイな女性が彼にひとめぼれして
猛アタックしたりしてました。

それだけならいいのですが、その男性が、まわりの女性は
みんな俺が好きなはずだ!と言わんばかりの態度をとってきて
困っています。

私に彼氏ができたときも、嫌味や皮肉をたくさん言われました。
(彼が私に気があったから、という可能性はほとんどないと思います。
女好きだし、彼は、告白されてから好きになるタイプらしいので、自分から好きになることはないそうです)

女友達同士で、他の男性のことを「あの人すてき、かっこいい」
と褒めようものなら怒りだして不機嫌になります。
気難しくて、かなりつきあいにくいです。

どんなにモテる人だって、好みのタイプは人それぞれなので、
どんな女性からも好かれるのは無理なんじゃないの?
何で、昔からいつもモテモテでいつも彼女がいるという
恵まれた状況につねにいるのに、
他にカップルができると嫉妬や嫌味を言ったりつらくあたるのか?
と不思議でなりませんでした。
全くモテない人がそれをするのなら、まだ気持ちはわかるんです
けど・・

私はその人のことが苦手だったので、彼のことは
なるべく避けていました。
彼は、その頃から、私に対しても冷たく、そっけなく
なりました。
先輩は、「彼はいつも女性にちやほやされて育ってきたから、
自分に好意をもたない女性を許せないんだよ、プライドが
傷ついたんだよ。だからきつくあたってくるんだよ」
と言っていました。

正直、なんてつきあいにくい男なんだ・・と思いました。
こういう男性の心理ってどうなってるのでしょうか?
なるべく関わらないようにしているのですが、関わらなきゃ
いけないときはどう接したらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そこまで余裕がないとすると、


もしかしたら、コンプレックスの裏返しかもよ。

知り合いの女性は美人で背も高くてモデルみたいだったけど、
で、本人も殊更美人度とかモテ度とかしょっちゅう言ってたし、
実際もててたけど、
もっと美人って意味では無敵なお姉さんがいて猛烈なコンプレックス持ってたから。
その子が「私きれい?」って口裂け女みたいに言うと
いつも
「すっごくきれいよ」って言ってあげてたよ。

ほかの男褒めて切れるなんて、相当自信ないんだな。っと思うのですけど。
かわいそうな奴なので合わせてあげるのも一興ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、キレイで人気ある女優さんなんかでも
コンプレックス強い人っていますもんね。
それの男性バージョンでしょうか・・。
本当に自信のある人って、わざわざ自慢したり
嫉妬したりしませんよね・・・

お礼日時:2009/04/26 22:34

小さい男ですね。


私はそぉゆぅ究極のナルシスト的な男性は大嫌いです。
私はナルシストの男の人は好きじゃないとか外見よりも中身重視だとかその人の嫌な所をガンガン言う。
その人の正反対の性格を誉めちぎったりする。
遠回しに貴方の事は嫌いですよって察知させる。
相手は近づいてきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、こういう男は一番嫌いなタイプです。
嫌いって察知させるの大切ですね。
彼はポジティブすぎるので、嫌いアピールしても
「ほんとは俺が好きなくせにー」みたいな態度とられたこと
あって辟易しました汗
相手が近づいてこないようにこころがけます。

お礼日時:2009/04/27 19:27

以前付き合った男がそういう人でしたけど、厭味ではなかったです


「みんなが俺様に惚れるたぬー」という人でしたw
だけどそういう人もやっぱり頭の良い美人には弱いんですよねそこが面白くて可愛いところですが
可愛げのないナルには、仲の良いところを見せ付けるのがいちばんの良薬かなと思います
美男美女のカップルではなくてもこんなに幸せよ~という、気を送ってあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たようなタイプでも、嫌味じゃない人もいるんですよね、
なんかわかります。相性とかもあるかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/27 13:46

俺は高収入だ!とか俺は高学歴だ!とか言う男と同じ類ですね・・・


できれば関わりたくないですよね~

個人的には、こういう人は一切信用しませんが、無視したりそっけない態度を取ったりすると別の人にあることないこと吹聴されたり、当たられたりするのが面倒なので「つりあわない」という表現を使って逃げてますよ。
「○○君みたいな人は私にはつりあわないもん」って言っておくと、見下されますが、正直言って関わりたくもないので(笑)
勘違いさせて気持ちよくさせておくのが1番得策かと。裸の王様にさせておくと楽ですよ。
周囲も「面倒クサッ」とか思いながら、1歩距離を取っている人が多いのでは?

本当にモテる人はモテるって言わないですよ。放っておきましょう。なんてつまらない人なのかしらと思いますが、彼にとっては「モテる」が自分の中のステイタスなのでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のなかではモテるがステイタスなのでしょうね。
他のこと、成績とかに関しても自慢が多かったり
人を見下した発言が多くて、嫌になります。

お礼日時:2009/04/27 13:53

なんというか、勘違い甚だしいとはこの男性のことを言うのかぁ・・・と思いました。



この男性の心理は自分でも分かりませんし、分かりたくもありません。
ていうか、ただの誇大妄想です。
たぶん、勝手に自分に酔って、人を見下しているだけなので、あなたが落ち込む必要はまったくありません。
こんな人間と関わっても、得るものは疲労だけです。

社会的に、関わらなくてはいけないときは、ほんとに表面上だけにしましょう。そして何を言われても気にかけないことです。適当に相槌だけ打って、さっさと失礼しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、彼はかなり自分に酔ってるタイプと
いうか自意識過剰なオーラが強すぎて・・汗
なるべく、表面上だけのつきあいにするように
心がけます。

お礼日時:2009/04/26 22:30

そこに自分の価値を見出しているので


自分以外の他人が褒められいていると
「イヤイヤ俺のほうがモテる」って思って
自分で自分を認め、それを周りにも認めさせたい
ってなるのではないでしょうか。
あと、いつも受動的に付き合いが始まるなら
自分から能動的に動きたいほど惹かれる女性に出会ったことがなく
「その他大勢(自分が女性と認識する人すべて)」
をターゲットとして自分を意識してほしいってなるのじゃないかな
と思いました。
思い入れが強い一人がいれば、ほかの女性の事なんか
どうでもいいか
女性と認識する範囲が狭くなると思うのです。
なので、恵まれすぎているのもちょっとかわいそうかなと思いました(^_^;)
それ以外に自分の価値を見出したりしても
変わると思うのですが
それは彼自身の問題なので他人がどうにかできることではないでしょう。

接するときは相手の話を聞く、否定しない
で、めんどうは最低限におさえられるとおもいます。
下手に逆撫でするとめんどうは増える一方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、本気で誰かを好きになったときって
他の異性に対する関心が薄れてきますよね。
いつも告白されてからつきあってたらしいので、相手の
女性に対する愛に自信がないのかな?とかも思いました。
なるべく被害を受けないように気をつけます。

お礼日時:2009/04/26 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!