プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前北海道に住んでいた頃、毎週楽しみにしていました。当時を懐かしくおもいます。今ではローカル番組でありながらもその面白さは全国に広がり他局でも見られるようになったのはとても喜ばしい限りです。地方では見ることができるようになったようですが、関東地区(私は関東地区在住)ではいつ放送しているのでしょうか?関東地区の情報がありません。友人が、「深夜にみたことがある!」と言っていましたがどうしても探せませんでした。この話もだいぶ前のことで今ではやっていないかもしれません。いまも放送しているならいいのですが、かつて放送していたことでも構いません。どなたか情報お願いいます。

A 回答 (3件)

関東地方では、以下のUHF局で「どうでしょうリターンズ」が放送されています。

とちぎテレビ 金曜23:35~
千葉テレビ 木曜23:00~
テレビ埼玉 月曜21:00~
TVKテレビ 火曜23:00~

また、「水曜どうでしょう」のストリーミング配信(有料)サイトがあります。

参考URL:http://impress.tv/suidou/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。そうですか!そうでしたか!!UHF局だったとは知らなかったです。てっきりテレ朝でやっているのかと思っていました。ようやく解決しました。しかしその中で唯一写るのはTVKテレビなのですがウチ、画面ガじりじりなんです。電波悪い?!(MXテレビは写るのに~ぃ)音声は普通に出るのでまあいいか。とにかくよかったです。
>水曜どうでしょう」のストリーミング配信(有料)サイトがあります。
こちらも是非参考にさせて頂きます。有り難うございました。

関西地区なのでまったく参考にはならないかとは思いますが・・・

毎週月曜日毎日放送の深夜1:30頃から、
「どうでしょうリターンズ」を放送しています。
先日の月曜日は「さいころの旅第5弾」(1998年夏収録)の最終章が放送されました。

ミスターが次の日のお昼にラジオの生放送、取材があり、やっと東京に
戻ってこれたのもつかの間、日本最長距離を誇る深夜バス「はかた号」にて、
博多に護送されていました。しかもつい2日前にも同じさいころの目を出して、
14時間のバスの旅をしたところなのに。
ミスターは廃人になり、大泉洋は、バスの運転手さんに切れていました。
ほんと爆笑ものでしたよ。

余談ですが、私は北海道に行った時にリアルタイムで、
「アメリカの旅」(2年ほど前)の放送を見て、「なんて北海道には面白いテレビがあるんだ!」
と感動して、関西でも見れることが判明し、ほぼ毎週確実に見ています。

なんか全然関係ない話でスミマセンでした。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました!>関西地区なのでまったく参考にはならないかとは思いますが・・・
いえいえ、とても参考になりましたよ。 >「アメリカの旅」(2年ほど前)の放送… ですか。私がいた頃は「ヨーロッパの旅」を放送していました。最後はパリの凱旋門の周りを(車で)ぐるぐる回って「おい!どうやってでるんだよ!」と大泉くんがぼやいたところでTHE ENDというのを良く覚えています。今度は「アメリカの旅」を是非見てみたいですね。

「水曜どうでしょう」私も大好きです。

今、北海道では、一時休止しているようですね。
その間に、DVD発売が開始され、第一弾を買ってしまいました。

ベトナムのラストランのDVDですが、インプレスTVで見たのとは、画質が違い、また大笑いしました。

現在、インプレスでは無料放送分(ユーコン川)と、特別放送とそのCMしか見られないです。
有料放送の申し込みは締め切られました。

私は千葉テレビで「どうでしょうリターンズ」を見ています。これは、再放送の名前です。(ご存知かもと思いましたが、番組表ではそういう名前で出ているので)

今、「試験に出るどうでしょう」をしている最中です。

千葉テレビは、木曜日の午後9時からの放送です。(以前は深夜だったようですが、途中で変更になりました)

DVD第2弾は7月、第三弾は11月発売予定みたいですよ。
「一生どうでしょうします」
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました!petuniaさんは第一弾DVDお持ちなんですか!うらやましー。
第一弾DVDは先頃発売されたようですね。私は、ちなみに予約しそびれてしまいました。残念!
>DVD第2弾は7月、第三弾は11月発売予定みたいですよ。
いいことを教えていただきました。こちらは購入しようと思います。