アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、最近までオク下で歌っていました。
それに気がついてからは原曲キーで歌っていたんですが、サビになると声が掠れた様になってしまいます。
特にラルクやバンプのサビに入ると掠れた様な裏返った様な声しか出ません。
上手く高音を出すコツの様な物を教えてください。

A 回答 (1件)

レスが付かないみたいなので・・・ 私はラルクやバンプのことはほとんどと言っていいほど知らないので、どんな曲かは知らずに書いています。

オク下っていうのは、つまり、原曲よりも1オクターブ下で歌っていたということですよね? で、原曲に戻すってことは、今までより1オクターブ上で歌うようになったということですよね?

単純に原曲キーが質問者さんには合わず、高すぎるだけなんだと思いますよ。かといって、オク下では低すぎると思うのであれば、その中間である、原曲キーより数段下げたキーで歌ってみることをお勧めします。

どうしても原曲キーにこだわるのであれば、オク下で歌うしかないと思います。原曲キーとは質問者さんの声域が合わないようなので。
    • 0