プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌在住です。
5月中旬に、桜を見るために静内に一泊する予定です。
最初は日高の牧場見学→桜見学という予定でしたが、どうも牧場見学の制限が厳しいみたいで、(競走馬のことを知っていないと嫌な顔されるとか聞きました。本当ですか!?)なるべく他の観光地を回りたいと思っているところです。
そこでいろいろ調べたのですが、ピンとくる観光地がみつかりません。
当日は、道央圏内乗り降り自由の、一日散歩きっぷを使って、札幌→静内まで行く予定です。
静内でなく、札幌 静内間の途中下車できる駅でもいいので、なにかおすすめの観光地(気兼ねなく観光できる牧場など)あれば、教えてください。

A 回答 (3件)

「にいかっぷホロシリ乗馬クラブ」はいかがですか?



山の上にあり、天気が良い時には太平洋の水平線を見ながら、曳き馬を体験出来ます。

JRでは不便な場所にありますが、事前予約にて日高線節婦駅より無料送迎が可能なようです。
 
http://www.niikappu.jp/horosiri/horosiri.html

なお、桜見学は二十間道路と推測しますが、市街地より離れていますので、シャトルバスの運行日(5月10日~17日)に、ご注意願います。

http://www.sakuranamiki.com/maturi/sizunai-sakur …

くれぐれも、馬を撮影する時はカメラのストロボはOFFにして下さい。
(赤目防止用も)

お役にたてば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 候補にいれておきますね。 参考になりました

お礼日時:2009/04/29 16:22

サラブレットの出産シーズンは


3月から5月で、GWシーズンはちょうど
出産+種付けシーズン最盛期で
見学禁止にしている牧場も多くあります
仮に見学できても、人手不足や
フケで気が立って、些細なことで暴れるので
非常に危険です

それに何らかの事故が起こったときには、
場合によっては数十億単位の損害になります

競馬を知っている人は、
普通この時期に牧場見学には行かないです
行くとしたら、夏休みシーズンから秋の連休の落ち着いたときになるかなと思います


で、時間があるなら
新冠レ・コード館
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE% …

浦河町馬事資料館
http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bssbk/bu …
とかかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
牧場見学、考えなければいけないですね・・・。
参考になりました

お礼日時:2009/04/27 21:52

こんにちは。

所用で日高周辺、新冠や浦河を往復しています。
競走馬の事を知っていないと嫌な顔をされる訳ではなく、
マナーが悪いと・・・と言う事です。
なので、普通に見学する分には何も心配をされる事はありませんよ^^。
近年マナーの悪い方が増加したのは、残念な事実でもありますが。
競走馬関係の牧場を見学する際には、
競走馬を見学する上でのマナー等の記載もありますので、
こちらのサイトをご覧の上、
わからない事等は事前に、こちらに訪問されて(問い合わせて)くださいませ。

「競走馬のふるさと案内所」
http://www.uma-furusato.com/

観光牧場であれば、ノーザンホースパークや日高ケンタッキーファームが思い浮かびます。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーザンホースパーク、候補に加えときます!
競走馬のふるさと案内所のサイト、参考になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!