アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースに興味をもった軽音初心者です。
バンドにも誘われ、がんばろうと思うのですが、肝心のベースが決まりません。
初心者なので初心者セットみたいなものを買えばいいのでしょうか?
それとも長く使えるようちょっといいものを買った方がイイのでしょうか?
予算は6万円程度までです。
皆さんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ここの教えて!gooに寄せられているベース初心者の質問集です。

みんな悩んでいます(笑
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …

しかし、最初から予算6万円というのはラッキーですね。
贅沢な悩みと相談かもしれません。

最初から、本体30万円弱を購入しておどおどしている初心者を見るのも微笑ましいですが。

そのバンドがどのようなモノを目指しているのか、たとえばプロのバンドのコピーをするとかであれば、
そのバンドのベーシストがどのようなベースを使っているのかを知ることも重要です。
自分が好きなベーシスト、
自分が好きなベースの音を探すことも大事かも知れません。
音よりも格好が先に好きになっても構いません。
そういうところから同じベース、似たベースを購入するのも「アリ」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分はベースのあの低音に惚れました。

サイトも参考にさせてもらいます。
ありがとうございました

6万円の予算があるなら、わざわざ安い初心者セットを買う必要は無いでしょう。

6万円を持って楽器屋に行き、楽器屋の店員に「初めてベースを買います。必要なものも一緒で6万円で揃えたいのですが」と言えば親切に面倒を見てくれるはずです。
最初のうちは大変かもしれませんが、ちょっと弾けるようになるとこんなに楽しい楽器は無いですよ。練習していいベーシストになってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました(>_<)
やっぱり店員さんに頼むのが一番なんでしょうか。
回答ありがとうございました!