dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XP(HOME)です。SP1入れてます。

コントロールパネル>システム>詳細設定>ユーザープロファイル、のなかに
私のアカウント名ともう一つ ”不明なアカウント” があるのですが、これは何ですか?

このパソコンは私しか使っていませんので新しくアカウントを作成した覚えはありません。
怪しい者なら削除しても大丈夫ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご自身でログインされる際のアカウントは、何をお使いですか?



もし、Administrator以外にアカウントを作成した場合で、ご自身のアカウントに
Users権限しか与えていない場合、他のユーザの名前などを見ることができません
この場合、不明なアカウントと表記されます

Administratorは、PC全体を統括するアカウントですので、削除するのはよくありません

どうしても気になるのであれば、一度Administratorでログインしてご自身のアカ
ウントをAdministratorsグループに登録後、ログオフ→ご自身のアカウントでログ
オンとすると、おそらく不明なアカウントではなくAdministratorと表示されるは
ずです
この状態であれば、Administratorとご自身のアカウントは同じ権限を所有します
から、Administratorを削除しても問題はないです

この回答への補足

>ご自身でログインされる際のアカウントは、何をお使いですか?
コンピュータの管理者 となっています。

コントロールパネルのユーザーアカウントを開くと、
『○○(アカウント名)
 コンピュータの管理者』
『Guest
 Guestアカウントはオフです』
の二つあります。

ログオンの方法を変更したらユーザープロファイルに
『△△△\Administrator』
『△△△\○○』
『不明なアカウント』(←これが意味不明)
(△△△はコンピュータの名前、○○は私のアカウント名です)
と出てきました。

>一度Administratorでログインしてご自身のアカ
>ウントをAdministratorsグループに登録後、ログオフ→ご自身のアカウントでログ
>オンとすると、おそらく不明なアカウントではなくAdministratorと表示されるは
>ずです
すいません、方法がわかりません
Administratorでログインとはセーフモードからでないとできませんよね?
もしよろしければ教えてください。

何か勘違いしていますか、私^^;

補足日時:2003/03/07 11:22
    • good
    • 0

http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaw …

 1度、Ad-Awareや、ウイルスチェックの後で削除を
する事を、お勧めします。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ad-Awareを使ってみました、20個近く出てきて全て削除しました。
ウイルスバスターで定期的にチェックしてますので
大丈夫と思うのですが。

不明なアカウント
思い切って削除してみました・・・何も問題ない様子です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 10:59

 オーナーとアドミニストレーターの2つ有るなら、


私もですが?普通じゃないの?管理者と権限者です。
 もし、削除したら、何か問題が発生したら困る?

この回答への補足

『△△△\Administrator』
『△△△\○○』
『不明なアカウント』(←これが意味不明)
(△△△はコンピュータの名前、○○は私のアカウント名です)
と3つあるのです。

補足日時:2003/03/07 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!