アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[コマンド + shift + option + 4]などを使いスクリーンショットをとり、
photoshopに貼付けると、色が濃くなってしまいます。
[コマンド + shift + 4]でpngファイルを生成すると正しい色になるので、
photoshopで貼付けする時に問題がありそうですがよくわかりません。

回避方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?
バージョンは以下の通りです。
・Mac OS X 10.4.11
・photoshop CS3 10.0.1

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

ディスプレイのプロファイル
「環境設定」→「ディスプレイ」→「カラー」
と貼り付け先のPhotoshopのプロファイル
「編集」→「プロファイル変換」のソースカラースペースのプロファイル
が違っているのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
photoshopの「プロファイル変換」設定が「CMYK」になっていました。
直したら正常に戻りました。
大変助かりました。ありがとうございました!

PhotoShop書類にカラープロファイルが設定されていると、そうなります。

異常があるとか、問題が発生しているとかいうことでなく、PhotoShopが、カラープロファイルにしたがって、正常に動作した結果です。
書類の使用目的によって、カラープロファイルの種類は使い分けるべきです。ウェブ用素材として使うなら、カラープロファイルを使用しないで、新規書類を作成するといいでしょう。
これ以上詳しい情報は、PhotoShopのヘルプ、マニュアルをご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
webの仕事をしていながら、カラープロファイルをあまり意識していませんでした。いろいろと勉強してみます。
ありがとうございました!