アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの「システム情報」で、
「システムの概要」のところを見ましたら、
上から4つ目に「システム名」というのがあって、

その「値」は、「YOUR-##########」になっていました。
(########## は、アルファベットと数字の混じった10文字)

この「システム名」というのは、
どの段階でどんな風に決められたものなのかが思い出せませんで、
お分かりのことがありましたら、よろしくお願いします。

----
取説を引っ張り出して、始めのところを見ましたら、

「Windows XP のセットアップ」のところに、
 「コンピュータに名前を付けてください」
という画面が出ていて、
そこでの手順は、
 「 [省略]ボタンをクリックする 」
と説明されていました。

ということは、自分で設定したものではないのかなと
思ったりしてるんですが。

--

A 回答 (2件)

参考URLの「18.コンピュータの名前を入力してください」で「コンピュータ名」の項に入力した文字列が「システム名」になります。


これは変更も可能。
マイコンピュータを右クリック。
プロパティを選択して、「コンピュータ名」タブを選択。
「変更」をクリックすれば任意の名称に変更可能です。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

マイコンピュータの「プロパティ」で任意の名称に変更可能で、
というのは気付きませんでした。

道理で、セットアップの時には、
[省略]というような説明で済まされていたんですね。

--

お礼日時:2004/05/02 21:00

>パソコンの「システム情報」で、


>「システムの概要」のところを見ましたら、
>上から4つ目に「システム名」というのがあって、
「コンピュータ名」と同じです。

> 「コンピュータに名前を付けてください」
>という画面が出ていて、
ここで省略すると
Windows君は
>その「値」は、「YOUR-##########」になっていました。
こんな名前にしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

OS のプロダクトキー(?)みたいなもので、
固定されたものかと思ったりもしたんですが、
そうではないんですね。

--

お礼日時:2004/05/02 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!