アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

thunderbirdの受信トレイが開けなくなり、使用できません。まれに開くときがあり、閉じるとまた開かなくなることがあり、実際は使えません。事前の前兆なくなったようで原因がわかりません。パソコンはLenovo G500 ウィンドウズ10でメモリ-は4GBです。

「thunderbirdの受信トレイが開け」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真を撮ったものを参考に添付します。写真に撮らず画像ファイルをそのまま添付できればよかったのですがやり方がわかりませんでした。不鮮明ですが状態はわかってもらえると思います。他のパソコンでもこうなることはありますが、受信トレ-は普通に開けます。このパソコンは左上の×印をクリックするとthunderbird自体が落ちます。×印以外にはこの画面から受信トレ-に移行する方法がわかりません。

    「thunderbirdの受信トレイが開け」の補足画像1
      補足日時:2016/01/06 10:36

A 回答 (3件)

No.1です。



> 写真に撮らず画像ファイルを…
 プログラム→Windowsアクセサリ→SnippnigToolを起動すると、
 画面の任意位置を切り取って画像ファイルとして保存できます。

> 左上の×印をクリックするとthunderbird自体が落ちます。
 ツールバーを右クリック→カスタマイズでご確認ください。
 「×停止」とありますので、「落ちる」のではなく、「終了」の操作と結果と思います。

> この画面から受信トレ-に移行する方法がわかりません。
左側に「受信トレイ」というフォルダーがありませんか?

> やってみましたけどだめでした。
ならば、Tunderbidを初期化するしかありません。方法はいくつかあります。
1) プロファイルを作り直す。
 プロファイルはThunderbirdに関する設定とデーターの利用者情報の全てが含まれています。
 Tunderbidを終了した状態で、プロファイルを削除し、
 Thunderbirdを起動すると、新たにプロファイルが作成されます。 
 プロファイルの場所は以下をご参照↓
  https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-thund …
2) Thunderbirdを再インストールする。
 一旦Thunderbirdをアンインストールします。「全て」を選択してください。
 再度Thunderbirdをアンインストールします。

ご注意) いずれにおいても、今までの設定やメール情報を失うので、必要があれば、
事前に上記のプロファイルを先に別な場所にコピー(バックアップ)してください。
アカウントの設定はやり直しが必要です。
    • good
    • 0

No.2です。

一部誤記訂正です。

2) の3行目
誤) 再度Thunderbirdをアンインストールします。
正) 再度Thunderbirdをインストールします。

なお、保存したプロファイルをもう一度使いたい場合は、この続きではなく、
新たにご質問していただければと思います。
    • good
    • 0

先ずは、受信トレイを右クリック→最適化してみてください。



それでも直らなければ、一旦、アドインをすべて無効にしてみてください。

そのほかは、トラブルシューティング for Thunderbird↓
https://support.mozilla.org/ja/kb/mozilla-crash- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみましたけどだめでした。

お礼日時:2016/01/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!