アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げたときに、今までは
「○○(設定してる使用者の名前)」
「user」
と出てきていて、それぞれをクリックすれば、ログインできていたのに、
今朝から、パスワードを入れないとログインできません。
ログオフや終了するときも、その小さいウィンドウ(っていうのでしょうか)の形が違ってます。
今までは「終了」「スタンバイ」「再起動」が並んでいたと思うのですが、
今朝から変わったものは、
「シャットダウン」「再起動」「スタンバイ」がドロップダウンリストで出てきます。

なぜ変わってしまったのか分からないのですが、パスワードを入れる画面が出てこないようにはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

コントロールパネル→ユーザーアカウントを選択で


「ユーザーのログインやログオフの方法を変更する」って項目ないですか?
「パスワードを作成する」「画像を変更する」「NET.passportを使用するためにアカウントをセットアップする」は
アカウントを選択した画面なので,その前段階ででるかとおもうのですが?でませんか?またその画面で「パスワードの削除」が出ないということはパスワードが設定されてない?起動時には入力してるパスワードはいつ設定したのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、最初に見たのは、userでログインした後に、コントロールパネルを開いて見てしまいました。
主人のパソコンで、いつも私はuserにログインするのが普通になっていたので、何も思わずに。
主人の名前の方にログインしてからコントロールパネルを見ると、ちゃんと、回答者様が書いてくださったことが出てきました。
何度も回答いただいて、有難うございます。

お礼日時:2006/09/07 15:03

コントロールパネル→ユーザーアカウントでユーザーのログインやログオフの方法を変更するで


ようこそ画面を使用するにチェックです。
あとパスワードの変更でパスワード削除すればいいかと思います。
ユーザーが1人なら電源オンで起動できますし,2人以上なら選択画面で選択する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。
コントロールパネル→ユーザーアカウントまではいけるのですが、その後は、「パスワードを作成する」「画像を変更する」「NET.passportを使用するためにアカウントをセットアップする」の3つしか出てきません。もうちょっと見てみます

お礼日時:2006/09/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!