アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅用でノートPCを使っています(OSはウインドウズ7です)。購入時、初期設定はショップにまかせました。今は電源を入れるだけで使えるようになっています。
会社のPCは、電源を入れたらIDとパスワードを入力して起ち上がるようになっているのですが、この様にするにはどんな設定をすればいいのでしょうか?
なるべく詳しく具体的に教えて頂けるとありがたいのですが。

A 回答 (4件)

OSはWindows7とのことですが、電源ONの後、ユーザー名とパスワードを入力してログオンするというやり方はProfessionalでしか出来ません。


Home Premiumですと、ユーザーアカウントにパスワードの設定のみできます。
ユーザーアカウントにパスワードを設定するやり方は下記を参考にしてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

使っているOSがProfessionalでしたら、下記を参考にして、ログオン方法を設定可能です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速実行したいと思います。

お礼日時:2013/10/14 17:38

スタート⇒コントロールパネル⇒ユーザーアカウントと家族のための安全設定



⇒ユーザーアカウントの追加または削除でパスワードを設定すれば保護は出来ます

通常はパスワードが判らなければパソコンは開く事が出来なくなります
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:40

Professional上のeditionですとGUIで出来ますが、レジストリを編集することによりHome Premiumでも最後のユーザー名を表示しないの設定にできます。



ファイル名を指定して実行でregeditと入力しレジストリを開く。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\ CurrentVersion\policies\system
のdontdisplaylastusernameをダブルクリックで開き値を1にする。→再起動する

レジストリの変更は自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:40

パソコンの機種が不明なので適当な答えですが、BIOSパスワードを設定するのが一番簡単。


http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001992
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/10/14 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!