プロが教えるわが家の防犯対策術!

パールハーバー と ポリネシアンカルチャーセンターを1日で見て回ることは可能でしょうか?

12時にホテルにバスが迎えにきて、ポリネシアンカルチャーセンターへ行きます。

パールハーバー 行きのバス(ザ・バス)は朝早くから出ているそうですが・・・朝一でバスに乗って、観光をして、ホテルに戻ってこれるのか心配です。朝早く行けば、無料で船に乗れると聞きましたが・・・
別の日に行った方が無難でしょうか?

A 回答 (2件)

ホノルル近辺のホテルに泊まるなら、ポリネシアンとパールハーバーは逆の方向になります。

パールハーバーはホノルル空港の方角ですから。 12時にOptional Tour がホテルを出発なら、ちょっと無理でしょう。 私はThe Bus でパール・ハーバーに行きましたがNo.1さんの答えのとおり、結構時間がかかります。 (バス停が多いため。) 昼にホノルルに帰ってくるのであれば バス利用は無理だとおもったほうがいいです。 だって、Optional Tour に乗り遅れたら大変でしょ。 
別の日に行きましょう。 そのほうが、無難です。
* 今は船は日中、有料なんですか? 私が行ったときは無料でしたが・・。
    • 0
この回答へのお礼

>今は船は日中、有料なんですか?
良くわからないのですが、(ツアーで)おかねを払えば待たずに乗れると聞いたような気がするんです。

かいとうありがとうございました♪

私はパールハーバーとポリネシアンカルチャーセンターを一日でまわったことありますが

レンタカーでの島内一週でしたから参考になりませんね。
方角的に同じ方向なので一気に両方まわるには便利ですが、いったんワイキキ?のホテルに戻るとしたら
二度同じ方角に行かなければならないので面倒な気がします。
パールハーバーはバスで行くと結構時間かかります。
急いでまわれば間に合うといますがかなりあわただしい一日となるでしょう。
せっかくハワイに行くのだからもっとノンビリした方がいいのでは?
午前中はワイキキビーチかホテルのプールにでも寝そべって午後はポリネシアンカルチャーセンター。
別の日にパールハーバーが個人的にはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

分りました。ありがとうございます^^