プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟への誕生日プレゼントにサーフィン関連の物をプレゼントしたいのですが、
私自身がやらないので、どんなものがいいのか全然わかりません。
五千円位の値段が高くないもので、何か使ってもらえるものってありますか?
本人に聞くのが一番なんでしょうけど、「何でもいい」「いらない」と
多分言われるだろうと思いますので・・・。
サーファーの皆様、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もサーフボードもどきなるものをやっており、ウエットスーツを使うのですが、それを脱ぐときが面倒くさいのです。

砂地だとウエットスーツが砂だらけになってしまいますし、砂の付いた脚では内側に砂が入ってしまい後で洗うのが大変。
 そこで便利なのが『バックマン』というウエットスーツを濡れたまま収納できる防水バックです。バックマンの上に立って、ウエットスーツを脱ぎ着替えたらバックマンを引き上げるとそのままウエットスーツがバックマンの中に入ると言う便利なものです。定価3900円でサーフショップなどで購入できます。ネット通販もありました。参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『バックマン』ですか!何かとっても便利そうですね!それに値段も手頃!
弟はどうやってウェットスーツを持って帰ってるのか正確には知りませんが、
多分大きい透明のゴミ袋を持っていっていたような気がします。
やっぱりそういう防水バックの方が使いやすいんですよね?
いい情報をありがとうございました。早速調べて見ます!

下の方が書いている「バッグマン」、知人も持っています。

いい感じらしいですよ♪
でも、それが購入できなかった場合は、「ウエットバッグ」はいかがですか?
濡れたウエットなどをしまうための、防水の大き目のバッグです。「バッグマン」のように着替えなどには使えませんが、それなら大き目のショップならどこでも購入できると思います。海での必需品って訳ではないけれど、あったらあったでとても便利なので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい感じですか~。ますます惹かれます。
代わりの品まで教えて下さってありがとうございます。
参考にさせていただきます。

すみません。

名前ちょっと間違えてました。『バッグマン』というものです。株式会社 レッグというところで買えました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
とっても便利そうですね。これを第一候補にします。

人それぞれ好みのブランドやサイズがあるので身に付ける物は避けた方が良いと思います。

付属品だと、
大判のバスタオル
パーコード(板と足をつなぐヒモ)
ケース(板を入れる袋。ハードとソフトあり)
サーフィンのビデオテープ

主人は波乗りの前日、イメージトレーニングをするので必ずビデオを観ます。インテリア的にもビデオを流しているだけでオシャレ?らしいのでビデオをオススメします。
弟さんの部屋へ入る機会があったらポスターなどをチェックしてみてください。好きなプロのライディングシーンが張ってあれば、ポスターに名前が載ってるのでそれを参考にム○サキスポーツなどで店員に尋ねてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
弟もサーフィンのDVDを見てイメージトレーニングをしているみたいです。
部屋にポスターはないんです。雑誌はいっぱい置いてあるんですけど。
バーコードって何種類かあるんでしょうか?
プレゼントの候補として考えて見たいとおもいます。
どうもありがとうございました。