プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
平成13年度にマンションを購入しました。確定申告をしてなかったので先月13年度14年度、2年分まとめて確定申告しました。
先月に、14年度の還付金振込み通知書が届きました。13年度分は後で届くのかなと待ってたのですが、全然届かないのでちょっと不安になりました(^^ゞ

不安材料の一つとして、確定申告後、税務署から住宅取得控除のための書類が添付されてないと連絡が来ました。間違いなく提出してあります。と答えて、結局13年度のほうに添付されてましたから。と後で連絡がありました。
それで、なにか手違いがあるのではないかと・・・。

別々に通知がくるものであればもう少し待ちますが、2年分同時に申告したのであれば同時に通知もくるはずだということでしたら、税務署に連絡したほうがいいかなと。。

お分かりになる方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

 別々に通知が来ることはあります。

特に今回の場合13年度が始めての住宅取得控除の年であれば、14年度分よりは添付書類も資料も多いので、処理の流れのどこかで14年度分より後に来たのだと思います。
 それに今は確定申告期間中です。私の経験ではあなたが申告された13年度分は「過年度申告」にあたるので、今年度分の処理があらかた終わる5月以降になることも十分考えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。別々に来ることがあるとのことで、ちょっとホッとしました。同時に出したので同時に処理されるものだと思ったのですが、そういうわけではないのですね。
5月以降ですか(^^ゞ ちゃんと処理してくれるのであればかまわないのですが、
わ、忘れてない・・?!と庶民は不安になってしまいます。。今年度の処理だけでもすごく大変だろうということもわかりますが。。
いずれにしろ、とてもよくわかりました。本当にありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!