プロが教えるわが家の防犯対策術!

安いテントを探していたら、ロゴスのほかに、ドッペルギャンガーという聞きなれないメーカーがあることを知りました。

ドイツ語みたいですが、また自転車のメーカーでもあるようですが、ここはテント業界でどういう位置にあるメーカーですか。

ここのテントを買った方(入手方法)、使った方の経験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

ドッペルギャンガー?と言う聞き慣れない言葉に目が止まりました。

ドイツ語では Doppelgaenger ドッペルゲンガーという言葉は有っても
Doppelganger ドッペルギャンガーは有りません。

会社のHPを見るとドイツ語ロゴは Doppelgaenger (原文はaにウム
ラウト)となっています。gaenger→gangerとしギャンガーとしたのでしょう。
しかし、Doppelgaengerの意味は(同一人)で同じ時に違った場所現れ
る(と信じられている)人です。さらに、あなたがその人で、他の自分
を街角で見た時は、あなたは間もなく死ぬと言い伝えられています。

ブランドネームにしても捻った命名です。それとも2人で行くと解釈
したのでしょうか。

自転車とアウトドアグッズの製造メーカは明記してありませんが、OEM
相手先ブランド製品と思われます。いわゆるブランド品も作今は低賃金
国での生産が殆どですから、これも同じと推察します。
通販が主の様です。

参考URL:http://www.be-s.co.jp/CompanyProfile/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ドイツ語がわからないので、意味を探ろうとは頭から考えませんでいたが、たしかに不思議な名前ですね。

名前が同であっても、ものに信頼がおければいいのですが。

「テント業界」という言葉があるとすれば、そのブランドは「業界」とは程遠いですね。

いわゆる「ホームセンター専売ブランド」でしょう。アウトドア/登山用品店では間違いなく扱ってません。年に2~3回、軽いキャンプ位なら充分だと思いますが。

因みにロゴスは確か今は無き大三紳士服が母体だったかと。うろ覚えですみません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安いので、また、本格的なキャンプではないので、適当ではないかと考えたのです。