プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者ですが、便利なフリーウェアーを見つけて喜んでいます。自宅と会社のPCで使っていますが、検索ペインが使えたり使えなかったりで、どこに問題があるのか分かりません。どなたかご指導頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

検索ツールバーの表示であれば、
「表示」→「ツールバー」→「検索ツールバー」にチェック
で表示されると思います。

検索ペインが使えないとはどういう意味で言われてますか。

では。

この回答への補足

「その前に開いておいたExcelデータのうちの一文字を・・・」は
「その前に開いておいたPDFデータのうちの一文字を」の間違いでした。要するにしたいことは、例えば「ABC」という文字がひとつの頁に5箇所ある場合、検索でその部分(前後の文字を含めて)を表示してもらうこと、です。
現状これが出来ないのはどこに問題があるのか分からずにおります。
解決への手掛かりを教えて頂ければ幸いです。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
双眼鏡マークの検索ペインをクリックすると右側に窓が現れ、「どんな
語句を検索したいですか?」と尋ねるので、その前に開いておいたExcelデータのうちの一文字をタイプしますと、自宅のPCでは、その文字に該当する箇所がいくつか表示されるのですが、会社のPCでは、何も
表わされません。開いたファイルが関連付けられてないのかな、と思ったりしています。なお、表示→ツールバー→検索ツールバー は、
すべての項目にチェックがはいっております。宜しくお願い致します。