アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生と幼稚園に通う子供がいます。
子供にまだおたふくの予防接種を受けさせていないので、GWに入る前の
今日、ワクチン接種の予約を入れてあります。
ところが、今、豚インフルエンザで騒がれていますよね・・・
これに対してなにか動きがでた場合、すぐにワクチンが打てる状態に
しておいた方がよいのか、悩んでいます。
子供が帰ってくる3時までに決めたいと思いますので、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

豚インフルよりもおたふく風邪のほうが致死率が高いですから


おたふくワクチン打っちゃいましょう。

おたふくウイルスはもうどこに居るか判らないぐらい普及してますが(^_^;
豚ウイルスはまだ、海外に行った事がある人しか感染してませんから、まだ普及していませんから感染率もまだ低いですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
予定通り、おたふくワクチン打ってきました。
ずっと気になっていた予防接種が終わってほっとしています。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 20:40

わたしもおたふくのワクチンを受けるのががいいと思います。



豚インフルエンザそのもののワクチンは、
まだ開発段階にあり、すぐに国民全体にいきわたるほどの
生産能力はないようです。

豚インフルエンザは死亡率1-3%と低く、
抽選ではなく、体力・免疫力の弱いものがやられるのです。

体力を消耗したところに何かに感染しちゃうと
悪化しちゃうので、体力温存が大事です。

ワクチンは弱らせたウイルスを体に入れて、
体自身の免疫機能を働かせます。
少数の人は、ワクチンのあとだるさなどの軽い症状を感じます。
元気なうちにおたふくのワクチンに行かれるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供たちも元気で、しかも珍しく注射やる気満々だったので、
今日無事に摂取できてほんとよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!