プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳の男です。自転車通勤を始めようと思い聞き込みを始めたらクロスバイクという単語にたどり着きました。
どうせ買うなら良いものを!長く使えるものを!とは思いつつそんなにお金は出せない現状。予算10万円程度で探した結果ラレーRF7と

ルイガノRSR3にたどり着きました。
この二つのどちらがいいか。10万も使うならもっといい選択があるの助言等お願いします。
ちなみに通勤距離は片道8kmです(これだけ短いと関係ないかも・・・?)。

A 回答 (3件)

10万円ならどれでもいいクロスバイクが買えることでしょう。

ラレーというのはマイナーなので除外してください。
ルイガノはよろしいのではないでしょうか。
その他トレック7.5FX、ジャイアントR1、スペシャライズドシラスエリートなどもいいです。
結構いいクロスバイクに乗ってしまうとロードバイクが欲しくなってしまうのが常です。
10万円なら最初から入門用ロードバイクをターゲットにしてしまうほうがよろしいです。
ロードバイクは楽で速くてとてもかっこいいです。
http://radibike.com/
    • 0
この回答へのお礼

ロードバイクと聞くと専門的に聞こえて避けていました。
10万円はロードバイク購入に必要な金額とは・・・!運命的なものを感じてしまいました。
どちらにしろロードが欲しくなるなら最初からロード寄りのものを買ったほうがいいですね。
今後ロードバイク寄りのものを購入候補に入れていきます。
回答ありがとうございました。

ラレーかルイガノならルイガノにします。

私なら10万あればジャイアントESCAPE R3を買って、残りのお金はいずれ買うロードバイクの為に貯金しておきます。
クロスバイクになれてきたら、タイヤを25Cや23Cに交換してロードの乗り味を雰囲気だけでも体験されるといいと思います。
    • 0

店頭在庫は確認されているのでしょうか?

そうでなければ話の腰を折ってしまいますが
ラレーのRF7は本年度完売終了との案内が来ています。

とりあえず情報をば。
    • 0
この回答へのお礼

在庫の問題もあるとは・・・。インターネットで「ここらへんかな?」と感じたものを挙げたので在庫確認まで至っていません。
そうするとRF7は現実的ではないですね・・・。
回答ありがとうございます。