プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活力が十分に有ってカネもある程度持ってるにもかかわらず
安いロードバイクに乗ってると負け犬だと馬鹿にされるなら
普通のクロスバイクに乗ってたほうがいいのではないでしょうか。
それなら
何も馬鹿にされることはありませんよね。
わざわざ高額なロードバイクを買う必要も無いのでは。

A 回答 (7件)

そうですね。


安物のルック車ロードなんか乗ってるんだったら
普通のクロスバイクに乗っていたほうが嘲笑もされないから
気分も悪くならないし良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
的確で素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/06/15 08:17

普通のクロスバイクの基準がわかりません


一番大事なのは安全重視です。
自転車保険に入ること、tsマークの点検を毎年することじゃないでしょうか
tsマークの点検に通ることは、道路交通法の普通自転車の要件を満たすということです。
質問者が何に乗ろうと勝手ですがキチンとtsマークの点検を受け客観的に
普通自転車の要件を満たしてることが大事ではないでしょうか
普通自転車以外は緊急の場合に歩道を走ることができませんので、
歩道を走ってると推測される質問者様はtsマークの点検を受けてください。
なお、ベルなし、ライトなしでは、歩道ははしれません、自転車を除く軽車両となりますので押しては歩くのも車道左端となりますのでバラシて輪行袋入れないと歩道は通れないことになります。
なお、原付を含む二輪(サイドカー付き除く)はエンジンを止めて押している場合は歩道を歩けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のクロスバイクは
エスケープR3やジオスミストラル同等のものですよ。

お礼日時:2016/06/12 11:07

個人的にはドロップハンドルの方がいいから安いロードバイクの方が良いですなー。


クロスバイクをドロップハンドルに変えてもロードにはならないってよく言うけど、コレってロード乗りの幻想ではないかと、、、

まぁ、性能が違うのは認めますけど、性能的にクロスバイクっぽいロードもアルしねぇ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いロードバイクと言ったところでこんなのではダメでしょう。
http://cycle-japan.com/roadbike/
ドロハンクロスのほうがマシな車種が有りますよ。

ちょっとぐらい高くてもコンフォート系のロードバイクだと
ドロハンクロスとたいして違わないですよ。

お礼日時:2016/06/10 14:12

初心者が入門用(当然安い)のロードバイクに乗っても誰もバカにしないでしょ。


逆に身の丈知らずにハイエンドモデルに乗ってたら兼ねにモノを言わせているなと思われるだけ。
言い方は悪いけど、安いロードバイクではなくあなた自身である可能性もある。

普通のクロスバイクって何?
これも安いロードバイクをバカにする人がコンポーネントを見たら、スポーツバイクに見せかけたママチャリって見抜かれてやっぱりバカにされるよ。
ルック車と同じ。

似たような質問を繰り返しているけどあなたの周りの人や環境はスポーツバイクに乗るには向いてないようです。
電動アシスト付の三輪車に乗った方が幸せな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分はロードバイクは嫌いなので乗ってませんよ。

例えば5万円程度でモーメンタムやカノーバーやドッペルやトーテムなどの可笑しいロードに乗るなら
同価格帯で普通のクロスバイクのエスケープやミストラルに乗ってたほうが笑われないと思いませんか。

お礼日時:2016/06/09 20:04

質問者の回りに他人の持ち物にケチを付ける根性曲がりが山ほどいて実にお気の毒である。

そんな土地に居ると精神病むので引っ越しなさい。ついでに自転車も車も乗るのは止める。質問者が乗るとどうした事か普段は普通に乗っている人間でも、無茶な運転をしたくなるらしいので。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

いえ
慣れているので
そういう必要はありません。
単に疑問を感じて質問してみた迄です。

今乗っているクロスバイクはとても気に入っています。

お礼日時:2016/06/09 15:22

まあね。

 さらに馬力をつけて、普通のクロスバイクで、めちゃ金がかかっているカーボンのロードたちををごぼう抜きにすると、さらに良い気分になるかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活力が十分に有ってカネもある程度持ってれば余裕が有るから
そんな目先だけのスピードなんてどうでも良くて
クロスバイクで優雅にゆっくりと走るものなのでは。
自分はスピードなんてどうでもいいから出しませんよ。

お礼日時:2016/06/09 10:30

馬鹿にする方も馬鹿にする方ですが、生活力もお金もある人がいちいちこんな所で聞く内容ではないですね。


「その生活力は事実なのか」と疑われても仕方ない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

生活力が十分に有ってカネもある程度持ってるからと言って
高額なロードバイクを買わなくてはならないなんてことは無いのでは。
クロスバイクのほうが好みなのは人の自由勝手ですよね。

お礼日時:2016/06/09 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!