アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイアントのスナップってどう思いますか?一応クロスバイクですよね?タイヤも本気のクロスバイクなどよりひと周り小さく見えるし太いのは太いけどその分安定もあって今まで20インチの折り畳みで10キロ往復通勤してた私から言わせたら…安定していてこがなくてもすすむ(笑)スピードもでる!よかったのですが…
購入にあたりグラビエが良かったのかな?とも思ったり。無知でスナップ安くなっていて買ってしまった!
ご意見お聞かせください。ちなみに40歳です女です!
オフロード走行しても往復40キロ程度ですが走れますかね?

A 回答 (3件)

ジャィアントがストリートMTBとうたってますよね。



オフロード40kmとなれば、山道になるのかな。
悪路禁止のステッカーが貼っていなければ、大丈夫かも。
でも、基本街乗りですからね。
あまり、きついコースは、無理かもね。

今の、タイヤでは無理かも。
車で例えると、スキー場にオールシーズンのタイヤで行くみたい。
オールシーズンとスタッドレスの雪道での安全性は天と地の差ですからね。

山道40km走るのに、街乗りで100kmぐらいの体力がいるかな。

クロスバイクは、曖昧な名称ですね。オフロードは、無理と思ったほうがいいかな。
オフロードは、シクロクロスというカテゴリーの自転車があります。
    • good
    • 2

いいえMTBです。


フロントサス付きではクロスバイクとは言えません。
https://www.giant.co.jp/giant21/bike_datail.php? …
本格オフロード路の走行は若干不向きで砂利道を快走するためのバイクです。
どこまで走破できるかはあなたの体力次第と前回の質問時に指摘されています。
往復40キロの走行が出来るか出来ないかはこちらに分かるわけがありません。
高い買い物をした事から浮足立っているようです。
少しは落ち着きましょう。

今までの20インチ自転車がまるでダメだっただけです。
スナップではなくシティサイクルに乗り換えただけでも同様な走行フィールを得られたはずで「安定していて漕がなくても前へ進む」と。
舶来ブランドのちょっと高めの自転車だからではないです。
    • good
    • 0

ジャンルはクロスバイクですけど、それこそMTBを街乗り用にした元来のクロスバイクなので、オンロードよりもオフロード寄りですね。


街乗りや都心部のオフロードじゃまずいらないサスペンションで重さがアップしてますから、街を快適に走るならグラビエの方が良かったでしょうね。
グラビエの方が3kgほど軽いから、漕ぎ出しもスピードも上だと思います。
本気のクロスバイクってのが何を指すのかよくわかりませんが、先ほど申し上げた通り、スナップは元来のクロスバイクの系譜ですよ。
ロード寄りのエスケープなどは完全にロード寄りのコンポですよね。

往復40kmならママチャリでも余裕な距離なので、スナップなら余裕です。

同じMTB寄りのクロスバイクで、もし乗り心地重視ならフロントフォークがカーボンのやつ買った方が良いですよ。
ちなみにスナップのタイヤ外径サイズは700cとほぼ同じなので、その辺りはあまり気にしなくて良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!