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ルイガノCR23(2011年製)中古で4万円は買いでしょうか?
ロードバイクを探していたところ
友人からルイガノCR23の中古を40,000円で買わないかと
いう話をもらいました。

普段片道2キロをクロスバイクで通勤しているため
自転車の知識はそれなりですがあります。

ただロードバイクは今まで一度も乗ったことがありません。
試乗させてもらったのですが
サイズはほぼピッタリで問題なさそうでした。

2011年に69,300(税込)で購入したそうです。
※このモデルです
http://www.louisgarneausports.com/11bike/bike-cr …

使用頻度は年に5回くらい、50km~100km程度のサイクリング、
室内保管でタイヤは100kmも走っていない
新品に交換したばかりとのことです。

使われている部品の品質やロードバイク自体の相場が
まったくわからないため、このモデルを中古で40,000円というのは
高いのでしょうか?それともお買い得なのでしょうか?

自分としましては通勤は今までのクロスバイク、
このロードで月に数度のサイクリングを楽しみたいと
考えております。

詳しい方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

やめた方がいいですね。

と、言うより、やめてください。
クロスで通勤しているのなら、それなりに走れると思います。
趣味でロードバイクを楽しむのなら定価で15万円前後からにしてください。
お願いします。
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30万以下の中古ロードでは、残存価値は、少ないです


まして 10万以下ではねー
室内保管で使用頻度も少ないので 程度はよさそうですが 売る人は、4万円で売れれば 大満足な価格です。

クロスバイクの価格程度のロードって ロードでない気がしますが。
ハンドルがドロップハンドルになっただけで クロスバイクとフレーム性能も変わらないような このロードは、どうでしょう?
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高いか安いかという以上に、クロスとの性能差が無いです。


ドロップハンドルの付いたクロスバイクと言ったところですし。
100km程度なら、クロスバイクでも問題ないですよ。

どのくらいのクロスバイクか判りませんが、仮にジャイアントのエスケープクラスだとしたら、4万円(シマノ・アルテグラ、イーストン・EA50等)出して今のクロスのホイールを換えた方が走りの軽さを遥かに体感出来るでしょう。
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下の質問スレ(欧州自動車メーカー製自転車について(特にFIAT) )


貼り付けたURLの三井アウトレットパークでは
新品は(2011年モデル)55,200円です
高いか安いかの判断はお任せします
一時期大阪の店舗では2013年当時に安売りセール価格では
新品で4万円前後だった記憶があります
http://www.moon-bikes.com/old/shigabike_l_road.h …

LGS-CR23WOMENなら46200円ですね
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