アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて腱鞘炎が治らない悪化
ロードバイクのせいで3ヶ月腱鞘炎になりました
右が痛い
医者に行っても乗るのやめるくらいであとは痛み止めですねとそれだけの対応でしたふざけんなヤブ医者め

ロードバイクに乗れば乗るだけ悪化してます
左も痛くなりませんが右だけ
でも左もちょっと痛みみたいのが??

普通のママチャリなら全然今まで平気でした
慣れてないだけかもねと言われるが
ロードバイクに乗って半年経つ

もうこのロードバイクは乗らない方がいいですか?

A 回答 (3件)

基本的に理由なく、医師は禁止を言い渡しません。


なぜ、ロードバイクに乗っていけないか聴きましたか?
ねのなやほさんもロードバイク乗車禁止がおかしいと思うなら、正直に医師にお話しして説明をきちんと受けて下さい。お互いの認識がすれ違っているから今の状態が生じてると思いますよ。
今の治療が納得いかないなら、手術とか極端な治療しかありません。

余談ですが、私も子供が赤ちゃんの頃の世話で親指が腱鞘炎になり、悪化と緩和の繰り返しなので完治を諦めました。もう5年経過します

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

バイクに罪は無い。



ライダーの能力が…。
    • good
    • 2

自分の経験ですが普段はアップハンドルの自転車に乗っています



サドルの下のネジが一本なくなってしばらく乗ってましたが最近自転車屋さんでサドル外してネジをつけてもらって治った自転車に乗ったらサドルが以前よりも前のめりの感覚で違和感ありました

でも思い返すと最初つけた時はたしかこんな感じだったかなと思い出しそのまま乗っています

少し前傾気味なんですが自転車の乗り方としては正しいんだろうと思うんですが前と比べるとべダル踏みこむ時に肘に負担がかかり強く痛くはないですがサドルのちょっとした向きや傾きでこんなに違うんだと改めて認識しました
前傾姿勢を少し緩くしたりいろいろ試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!