プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女性です。
左の手首が痛みます。血管が痛いような…。
激痛ではないのですが、痛みは「ズキン、ズキン」という感じです。

このような体験してる方いますか?原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。結構頻繁にあるのですごく気になって質問してみました。

A 回答 (3件)

左手を酷使しているのなら、1番さんの回答の腱鞘炎が疑われます。


手を酷使せず、打ち身、捻挫等でも無い場合、
他の原因も探らなくてはいけません。

もし、冷え症体質なら、低体温、血行不良が原因の
神経痛の可能性も有ります。
熱が無ければ温シップなどで温めてください。
リストバンドなどで手首を保温するのも良いです。

もし、両手が痛くなったり、痛みの範囲が広がるようなら、
甲状腺の病気の可能性も有ります。
早急に総合病院の内科、甲状腺内科、リウマチ科へ行ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

血行不良が原因ということもあるのですか。最近になって冷え症になりました。そのことも関係するのかもしれないです。
調べる際の参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/06 21:32

手根管症候群や腱鞘炎などは鑑別として考えられるでしょう。

限られた情報ですのでやはり一度整形外科にて受診していただくという原因がはっきりすると思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
特に手を酷使したりはないのですが…。関節が痛むというよりは血管が痛むといった感じなんです。

お礼日時:2009/06/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!