プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月前から、手首から親指の付け根にかけて痛むんです。レントゲンとってもらっても、分からないし。断続的に痛みが走るんです。いったい、なんなのでしょうか?また、レントゲン以外の処置方法はなんですかね?

A 回答 (4件)

No.2です。

補足ありがとうございます。

>あ、少し痛いですね、でも、3~4ヶ月続くものなのですかねー?

腱鞘炎ならば4か月では治らないことが多いです。正しい治療を行っても、手は非常によく使う個所ですからなかなか治りにくいんです。

ただ整形外科でドゥケルバンを見抜けないということはほぼないと個人的には思うので、そこが引っ掛かる部分です。違う病院で検査をされてみてはいかがでしょうか。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0

こんばんは

神経内科で見てもらうのはどうですか?
しびれや痛みの専門医になりますので
    • 0

親指を中に入れて手を握ってください。

反対の手を使って、手首を小指側に曲げてみてください。痛いですか?

親指の付け根あたりに骨でっぱりがありますが、その周辺を押すと痛くないでしょうか?

両者とも痛ければドゥケルバン腱鞘炎の可能性が出てきます。ただここでは診断はできませんので、病院を変えて検査をされてみてください。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、少し痛いですね、でも、3~4ヶ月続くものなのですかねー?

腱鞘炎では?

もし腱鞘炎であるなら、原因となる動作をしなければ痛みは出ませんが治る事はありません
    • 0