プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話(ガラケー)のメール・ゲームで親指の使い過ぎで、手首の腱鞘炎になってしまいました。

こういう原因の腱鞘炎をたくさん治療している病院を教えてください。

半年たっても治りません。

注射5回(3回が限度と言われていてもう注射はできない)、湿布(皮膚が荒れた)、サポーター(全く

効かない)しましたが、治りません。

もちろん、この半年、携帯電話、メール、ゲームは、辞めて、スマホに替えて、ほかの痛くない

指で使っています。

手術を勧められていますが、治るかわからないので、不安なため、できません。

携帯電話の使い過ぎでなった親指手首の腱鞘炎をたくさん診察治療している病院を

教えてください。

A 回答 (1件)

腱鞘炎がすぐに治る訳ありません。

腱鞘炎の治療の前に、貴方は携帯(スマホ)依存症という病気です。
まず、そちらを治療しましょう。
でないと、スマホ依存の人に見られる、小指が変形してしまいますよ。

依存症を治さないと、歩きスマホから駅のホームに転落→死亡となるかもしれません。

ま、腱鞘炎など湿布貼って患部を使わなければ、多少は治ります。
手術するにしても、アスリートが多く通う病院なら、腱鞘炎の症例などいくらでもあるでしょうね。

腱鞘炎より、携帯依存の方が重症ですので、早急な治療をお勧めします。
    • 0