プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

私は滋賀の彦根在住ですが、転職するにあたり、
京都までJRで通おうかと思っています。


会社の勤務時間は、9時~5時半まで。土日休み。
朝は、彦根からだと7時45分くらいまでのに乗る予定です。

帰りは、18時近くの時間帯で、京都駅から乗ります。

どれくらいの混み具合でしょうか?

朝は、電車で座れますか?通勤、通学の学生であふれかえってる時間ですか?
帰り18時に京都駅からだと、電車に乗る人たちで、長蛇の列でしょうか?

今まで通学、通勤でJRを使ったことがなく、通勤・通学ラッシュというものを知りません。
混む時間帯も知らないので、今回派遣で仕事をしようと思っているので、あまりにも通勤が疲れるようであれば、お仕事を断わろうかと思っています。(充分遠い距離なので。。。)

どなたかご存知の方、お願いします。
投稿日時 - 2014-06-09 16:17:22通報する

A 回答 (1件)

彦根ー京都は快速で1時間程度で、京都から彦根へ、ではいつも座れないでしょう(途中から座れるはず)。


通勤1時間はサラリーマンでは常識です(がまん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱ座れないですか。。。--;
時々京都、大阪へ遊びに行った時とか、帰りは草津からなら座れたりしますけどね。。

ちなみに私、サラリー マン ではなくて、ウーマンです。。

お礼日時:2014/06/10 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!