アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクで片道10km通勤するのはやはりきついのでしょうか。

A 回答 (6件)

やる気の問題。


こんな質問してる人には、無理かな。

ロードの10kmは、ウォーミングアップですからね。
    • good
    • 1

天候さえよければ問題はないです。



逆に言えば雨天、真夏や真冬などの極端な気温、強風などの時は大変です。
また疲れなど体調がすぐれないときや時間が押しているときなどは自動車など
で代替できるようになっていた方がベターです。
    • good
    • 0

キツイ‼️

    • good
    • 0

私は、ロードバイクと電動クロスバイクを所有しています。



片道10kmだと、通勤時間は40~50分くらいになると思います。

距離的には10kmであれば大したことはありません。
ただ、スーツ着て、バッグを背負って走ることを考えると、
普段運動していない人や、中年の方がやると到着するころには
汗だくになって仕事にならないと思います。
着替え必須です。

個人的には原付バイク、
次点で電動クロスバイクでの通勤をお勧めします。
    • good
    • 1

もう少し短い距離で同じくクロスで通勤してました、


最初は、途中で休憩してました。
最初3日位尻が痛くなるが
すぐに筋力付きますよ
帰宅が遅くなるなら
テールライト有った方が
安心です。
    • good
    • 1

いえ、楽勝でございます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!