プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動中です。

ある資産運用会社から内定をもらいました。(条件として、バック・ミドルオフィスでの採用)

本来は、アナリストなどのフロントの職に就きたいと思っていました。

バック・ミドルオフィスから、フロントになることは、一般的には難しいのでしょうか?

勿論、自分次第ということなので、一概には言えないとは思うのですが、そういうバック・ミドル⇒フロントというキャリアは、一般的には可能なのか、難しいのかということを教えていただきたく思います。

お願いします。

A 回答 (1件)

つい最近まで資産運用会社でファンドマネージャーをしていたものです。

ご参考になれば幸いです。ご質問に関しては、会社によって違います。特に新卒の方の場合は、初めの数年間は敢えて全員フロントに配属しないとする資産運用会社もあります。ただ、世の中の風潮として全般的に(特に外資系では)部署採用や専門職採用の傾向が強まっているのは事実です。あなたが将来、どうしてもアナリストになりたくて転職するとした際、前職でアナリスト経験がなければ証券アナリストの資格を持っていたとしても熱意だけではアナリストとして採用されることは難しいでしょう。また、フロントといってもファンドマネージャーやアナリストなどの運用調査だけでなく、セールスに配属される可能性もあることも頭の片隅に置いていた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

御回答ありがとうございます。

もう少しキャリアを考えて就職先を選ぶことにします。

ありがとうございます。