プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Liveを一旦インストールして、メッセンジャーとして使っていました。
不具合があったので、アンインストールしたらMicrosoft Outlookと連動しているため、Outlookのアドレス帳が開かなくなってしまいました。
どうすれば、Windows Liveのアドレス帳フォルダを削除して、正常なOutlookのアドレス帳に戻せるでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。



次にあるエラーのようですが、確認してみてください。
連絡先を選択したときに表示される連絡先のプロパティで、Outlookアドレス帳が表示されないようにチェックが外された可能性があるかも知れませんね。
http://support.microsoft.com/kb/319901/ja

この回答への補足

ご紹介下さったヘルプを参照して、解決いたしました。
いくつか、すんなりとはいきませんでしたが、今度は慎重に一つ一つ確認しながら進め、元の状態に戻すことに成功しました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/02 22:06
    • good
    • 0

Windows liveのどのツールをインストールして削除したのですか?


Outlookのバージョンは幾つですか?
outlookでアドレス帳を開くときのエラーメッセージは出ていますか?出ていたらメッセージを全部教えて下さい。

この回答への補足

メッセンジャーのみをインストールしたつもり(つもり)でした。
インストールの途中でメニューを選ぶ画面が出てきたような記憶があります。その時に、メッセンジャーのみを選択したはずでした。
インストール後に、Outlookと連動しているのが判り、勝手にWindows Liveのアカウントでの受信フォルダが出来ていたので・・・
アンインストールは、コントロールパネルのプログラムの削除からWindows Liveとつくものは、全部削除したのですが、メールソフトにはメニュバーが残っていますし、Windows Liveを開くとアカウント情報も残っています。
Outlookのバージョンは「2003(SP3)」です。
エラーメッセージは以下の通りです。
「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法についてはMicrosoft Office Outlookヘルプを参照してください」と出てきます。「OK」を押すと、”名前の選択”ウインドウが開きますが、以前はここに「連絡先」のアドレス一覧が表示されていたのです。インストール後もアンインストール後もLiveのアカウントの「”@live.jp”の連絡先」が開いてしまいます。元々のoutlookのアドレス帳が開かないのですが。

補足日時:2009/05/02 18:50
    • good
    • 0

よく解らない現象ですが、Windowsliveメールを「既定の電子メールプログラム」として設定されて使用されていたのでしたら、Office Outlookを既定に設定し直してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

Liveは、規定のメールソフトとしては使っていませんでした。
Liveをインストールした際、よく訳が判らず、メッセージに従ってインストールしたら、Microsoft Outlookと連動していて、メールフォルダや、アドレス帳も勝手に出来てしまっていました。
今でも、規定のメールソフトは、Outlookです。

補足日時:2009/05/02 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!