プロが教えるわが家の防犯対策術!

Window 8.1からWindows 10 に無料アップデートした後、重さを感じたのでWindows Defenderを無効化すべく以下のサイトに記載されているレジストリ(DisableAntiSpyware)の値を(1から0に)変更しようとしたら、「~を編集できません。値の内容を読み取り中に、エラーが発生しました。」と表示されます。Windows Defenderのアクセス許可でAdministratorsが「読み取り」のみになっていて、「フルコントロール」に変えることもできません。
どうやったら、このレジストリの値を変えることができるようになるでしょうか?
なお、NortonInternetSecurityがインストールしてあるので、

http://boxil.jp/magazine/151024_win10_defender/

A 回答 (3件)

そのページいろいろ間違ってますよね?


>記載されているレジストリ(DisableAntiSpyware)の値を(1から0に)変更しようとしたら
おかしいですね。
もともと存在するエントリではありません。
自分で新規にそのエントリを作成した場合、値を変更する必要はなく、最初から値は「0」です。エントリが存在したのですか?


「1」は確かに有効にするという意味ですが、そのエントリはDisableAntiSpywareです。
DisableAntiSpywareを有効にするということはWindows Defenderのスパイウェア対策機能をDisableすることを有効にするという意味で、つまりはWindows Defenderのスパイウェア対策機能をオフにすることになります。
現在「1」なら機能はオフになってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね。1になっているのでオフなのだと思います。
スリープなどからの起動が遅くなっているので、元に戻すことも念頭に、もう少し試行錯誤してみます。

お礼日時:2016/06/21 13:42

セキュリティーツール(Norton)をインストールしておればDefenderは機能しておらないはず。

重さを感じるのはどんな時ですか。W--10のグレードアップによる原因不明の作動は当たり前の事です。
    • good
    • 0

アップデート前後のノートンのバージョンはいくつでしょう?


セキュリティとメンテナンスではどの様に表示されているのでしょう。
最近だとノートンは6月15日に22.7.0.75になり、
6月21日には22.7.0.76になりました。
バージョン管理は大丈夫でしょうか?
「レジストリが変更できない(Win10 ア」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!