プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、広島県から彼女と姫路城に行きます。
昼ごろに到着して姫路城を見学した後、他にお勧めの見どころはどんな所がいいですか?
全部、回って歩きたいのですが日帰りのため全部は回れないので姫路城の後にお勧め観光スポットを一か所か二か所見て歩きたいのですがお勧めを教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます!



姫路観光ナビ
http://www.himeji-kanko.jp/

そのうちの
姫路城 駅 周辺マップ
http://www.himeji-kanko.jp/index.php/Facilities/ …

姫路城特別公開 (04/01〜05/31)
http://www.himeji-kanko.jp/index.php/Events/View …

姫路城には千姫の小径やぼたん園もあったりちかくにアジサイ園もありまる。みごろだときれいでしょう!

書写山圓教寺特別公開 (04/01〜06/30)
http://www.himeji-kanko.jp/index.php/Events/View …
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。

姫路市の観光スポットのPDFがありましたので

さっそく印刷してお出かけしてきます。

お礼日時:2009/05/05 08:37

姫路で一番大きなお城にいってみてはどうでしょうか?


姫路城ではありません・・・・
http://www.taiyo-park.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

姫路市にそのようなおもしろい施設があるとは知りませんでした。
時間と相談して余裕があれば是非行ってみますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 20:06

姫路在住者です。


日帰りで昼から行ける所となると、姫路城付近に動物園と美術館と歴史博物館があるので、それぐらいです。

あと、姫路セントラルパーク(姫路城前(南側)の広場の辺りに動物の形をした直通バスで行くことが出来ます)と、ラストサムライの撮影現場になった書写山がありますが、移動時間と登る時間を考えると時間的に少し難しいと思います。

今、書いているとき天気予報で、こちらの明日の天気は曇りのち雨って言ってました・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高速道路が混むかもしれないので現地に着き目的の姫路城を
見学してから時間と相談してみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!