アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこから書いて良いか分からず 長文になりますがよろしくお願いします。

半年ほど前、夫は同僚の女性と浮気をしていました。
浮気に関してはもう終わっているのですが、この時に少し巻き込んで
しまった他の同僚女性(バツ2 子2人)がいまして
職場のみんなには迷惑かけたし 今度ご飯でも奢りますという事になり、
本当は同僚とはいえ女性だし、私も面識が無い人なので
行かせたくなかったのですが 遅くにならないことや二人っきりにならないことなど
十分話した上で行かせました。

行かせたのはいいんですが、それからその人に誘われたという理由で
飲みに行くことが増えました。だいたい 急に決まるので都合のつく
3~6人程で飲んでいて子供も連れてくるみたいなので午前様には
ならないように帰ってきていました。
ですが、当時忘年会 新年会 歓送迎会などがあり そういった機会も多く
それに加えてプライベートな飲み会で私も我慢しきれなくなっていました。
会社の行事は、事前に教えてくれるのでまだいいのですが
プライベートとなると 急なのでご飯を用意して待っているのに
ストレスは溜まる一方でした。

年が明けて夫の異動が決まりました。異動先は 飲み会はほとんど無く 飲んでくるから
遅くなるといういう事がなくなり 私のモヤモヤも軽くなりましたが
相変わらずその女性が飲みに誘ってきます。直接 その人からだったり、
違う人から誘われていても よくよく聞いてみるとその人が言い出した事だったりです。
異動してから回数は 月1位のペースなのですが お互いのシフトで
都合の合う日に約束して行ってしまいます。しかも 事前に決めて行くので
相手は子供を実家に預けてくるようになり、飲み→カラオケというのが
お決まりになってしまいました。そうなると 帰ってくるのは朝方ですので
夫には注意したのですが聞き入れてくれません。

仲の良い仕事仲間と飲みに行くのは悪いことだとは思いませんが
回数を重ねるごとに帰宅時間が遅くなりますし、何より浮気の前科が
あるので二人っきりではないにしろ女性と飲みに行って朝帰りというのは
賛成しかねます。しかもだんだん 態度が馴れ馴れしくなってきているので(相手は年下のバイトで
勤続年数も夫のほうが長いです)面識も無いこの女性に対して 嫌悪感まで湧いてきます。

先日 この事について思っていたことを夫にぶつけました。
夫もそうですが 飲みに誘う女性も夫の浮気があったのを知っているのに
配慮がなさすぎると。(だいたい以前、飲んでくると言って浮気相手と
会ってましたし)
夫の反応は
飲みに誘われたら行くし、カラオケの流れになったら行く。
どう言われようが変えるつもりはない。
終わった事をいちいち掘り返すな。

と、何回か話し合いましたが、いつも平行線で終わってしまいます。

いくら終わった事とはいえ、夫の浮気で傷ついた心は現在進行形です。
浮気の一件で、私がもっと早くに気づいて相手に直接、電話でもしてれば…という後悔がいまだにありますので一度 この飲みに誘う女性に
私が快く思っていないことを伝えようと思いました。
でも、仕事上の付き合いにまで 妻がしゃしゃり出てくるみたいで
躊躇しています。

今週末に、また飲みにいくようなので その時の夫の態度によって
変わるかもしれませんが 私のしようとしていることにどう思われますか?
ただの嫉妬心からくる我儘なのでしょうか。

 

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は、may3131さんの我儘ではなく、旦那さんの我儘だと思います。may3131さんが嫌だと思うなら、旦那さんが解ってくれるまで話し合いをして、相手の方にも不愉快に思ってる事を伝えてもいいと思います。家も以前に似た様な事がありました。(相手×1、子供1人。)主人には相手に対して恋愛感情は無かったそうですが、相手の方は、自分も子供が1人、主人と私も当時は長男だけだったので、お互い子供が1人づつなので、主人が振り向いてくれたら、付き合ってゆくゆくは結婚したいと思ってたそうです。私は女の感で、その女性が主人に好意を寄せてるのが解ったので、主人に私の目の前でその方に電話させて会いましたよ。電話で相手の気持ちを聞いた主人は、とても驚いてましたね。主人曰く、「俺は友達だと思ってた。片方に恋愛感情があったら、結婚してるから友達では居られない。これからは電話もしない、会わない。」と相手に言ってくれました。
may3131さんが嫌な気持ちになるなら、週末の飲み会に「私も一緒に行く!彼女に聞いてみて。」と行ってみては如何ですか?旦那さんと、その女性に好きだと言う感情がなければ、断る理由はないと思うので、「仕事だから」は理由にならないと思います。
不機嫌になるなら、旦那さんも少しは疾しい気持ちがあると思うので、キッチリ釘を刺しておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談も含め ご回答ありがとうございます。

そういう事もあるんですね。
でも、旦那さまはchao3さまの言うことを受け入れてくれているので
とても羨ましいです。

実は、かなり前のことですが今とは違う勤務地での飲み会の際に
奥さんも連れてきなよということで 何回か行ったことがありました。
元々、人見知りをするタイプですし 夫の仕事内容はわかっていても
細かい人間関係の話しにはついていけず、あくまで夫目線ですが
不機嫌そうにしているのが分かったそうです。
前々回、飲みに行く時お互い休みだったので 私も行くと言ったのですが
私がこの女性に対して嫌悪感があること、 私がいることで余計な気を使う
前のこともあるから連れて行かないと言われてしまいました。

不機嫌になる理由として こういった連れて行く行かないのやり取りがいやでなるのか
疾しい気持ちがあってなるのか
判断しづらいです。

お礼日時:2009/05/06 16:06

私、40代・子育て終了・兼業主婦。



旦那さん・貴女の年齢・結婚暦・子あり・なし・主婦業のみ???

旦那さん、奥様を舐めすぎ。

相手のバツ2も・・・前の事情を知ってるのに舐めすぎですよ。年齢はどれ位なんでしょうね?

これは、ストレス貯まりますね。

私なら、相手の女性にやわらかく最終的にラチがあかなかったら、言うかな。

会う機会を作るとか。。。
家にご招待(主人がお世話になりという理由で・・・)
顔見て普通に話して会えば、そのバツ2(わかりやすく略)の女性観察出来て、ヤキモチ焼く程ではないかもしれないし・・・。

ご主人の相手が同僚だから、言うに言えれないでしょうが、ま~~あ、一度会えば。。。女の勘。。。でピッピッとわかりますよね。

ガッ~~ンと言うには、
貴女自身収入もあって、自分で生きて行ける覚悟を持ち、離婚という二文字も頭に入れておかないと難しいでしょうけれど・・・。
嫁・主婦業のみだと我慢しかないのかな~~。

旦那はノー天気で腹が立ちますが、
じっくりもっと夫婦で思いの内を話す事です。

奥)「明日のお休み、ちょっと、お話したいのでお時間下さい。」

旦)「何? 今日聞くよ。」

真剣に冷静にしっかり話し合う事・・・。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那さん・貴女の年齢・結婚暦・子あり・なし・主婦業のみ???

夫婦共に今年30 結婚暦はもうすぐ5年目 子なし
夫が不規則な生活をせざるを得ない仕事のため 影響が出ないように
ある程度自由の利くアルバイトをしております。
ちなみにバツ2女性は今年26だと思います。

>ご主人の相手が同僚だから、言うに言えれないでしょうが

私もそう思っていたので 今まで我慢してきましたが
異動して働く場所(店)がもう違うので、同僚としてではなく
女性として注意しておくべきなのかなと。

>真剣に冷静にしっかり話し合う事・・・。

真剣に話しているんですが 夫のまたその話か、何度言われても
かえるつもりは無い…という態度に腹が立って冷静でいられなく
なります。

補足の部分もありましたが ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 14:52

夫婦も人生も、長くやってるお気楽おばちゃんです。


あなたの気持ちはとても自然。いえ、当然の流れですよ。
でも、あなたは偉いですね。
ご主人に浮気された傷も、まだまだ癒え切らないでしょうに
冷静に今回の事態を捉えていますね。それだけじゃなく、全体も
把握してなさる。すごい事ですよ。聡明な女性です。

まぁ、私ならここは我慢の忍の字ですね。冷静沈着にこつこつと
尻尾を掴みながら、事実を積み上げます。
だって、ご主人も相手の女たちも、みんなあなたを馬鹿にしてますよ。
私なら、一番許せない事は自尊心を傷つけられる事。
浮気は奨励しないけど、ルールを守ればお互いに有りの境地ですので。
なので今回のようなご主人と周りの女たちには、一度ガツンと
人生いえ、妻を舐めたらあかんぜ!のパンチを喰らわしてやりますね。

それには周到な準備が必要。
確固たる事実と、一人でも生きていく覚悟と裏づけと。
その後に掴めるのは、正真正銘のあなたの人生でしょうからね。
そこまで腹を括れないようじゃ、いつまでも悶々と我慢かな。
ご主人がどの分類の男性かわからないけど、略奪されないように
注意をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、聡明でないから悩んでいるんです。

>ご主人も相手の女たちも、みんなあなたを馬鹿にしてますよ。

そういえば これは夫に言いましたね。そんなつもりは無いと
言われましたが、私もそう感じています。

>妻を舐めたらあかんぜ!のパンチを喰らわしてやりますね。

飲みに行く=浮気している とは思っていませんが
飲みに行っているだけで、浮気しに行ってるんじゃないんだから
いいじゃないという受け入れができていないので 我慢の状態が続いて
不満、不快なんでしょうね。
パンチを喰らわすタイミングが計れないのと、喰らわした後のことを考えると
悪い事ばかり浮かんでしまうので 尻込みする部分があります。
そういった意味でも まだまだ覚悟が足りないんでしょうが
我慢を重ねて耐えられなくなる前に何とかします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 15:32

前回の浮気がどのようなお話で解決したのかわかりませんが、ご主人は全く反省がないというか悪かったとも思ってないんじゃないですか?



これじゃ単に浮気相手が変わっただけじゃないですか、しかも何となく奥さん公認・・・みたいな。

その女性も経緯を知りながらその行動とは全く理解できないですね。

あなたのそのストレスは当然だと思います。

三人で話がしたい・・・と言ったらどうですか?
その席で気持ちを伝える事はできませんか?

もしご主人が反対したらあなたももう少し強気になっていいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回の浮気に関しては、会社にもバレて自宅謹慎になりその間にも
何回か呼び出され上司にもこってりしぼられ、もうこんな思いをするのは二度としたくないと…こんな感じでした。

反省は見受けられましだが、こういう飲みに行く、行かないで喧嘩になると
あの反省は一時的なものだったのか、相手の女性の行動が理解できないと思ってしまうんですよね。

私のストレスは当然…そうですか。
ただ、私が聞いたことのある話の中で その飲み会に出席した同僚男性がいまして
その方には幼子と乳飲み子がいるのに最後まで参加していたみたいなんです。奥様が放任主義なのかわかりませんが、私もそれぐらいじゃないと
この先やっていけないのかなぁと…、よそ様と比べるものではないと
わかっているんですが。

ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2009/05/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!