アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史上、最も卑怯で嫌な人物は誰ですか?

歴史的な人物では思い浮かびませんので教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

私はアメリカに住んでおります。

アメリカでは卑怯者のことを、チキンホーク(ニワトリ鷹)と言います。自分ではいろいろ立場を利用して、戦争に行くことを逃れるのですが、その後その人達が要職に就くと、戦争を煽って若者達を戦場に引っ張り出す連中のことです。これほどの卑怯者は在りませんね。

具体例を考えると良く判ります。息子ブッシュが青年だったベトナム戦争の頃は徴兵制度で、アメリカの青年は原則として全員兵隊になる義務が在りました。彼は父親の影響力を利用して、ベトナムには絶対に派遣されないテキサスの州兵になりました。それも、途中で兵舎に行かなくなって、選挙運動に参加していたことは良く知られています。前回の大統領選挙では、ベトナム戦争で負傷して勲章をもらった民主党のケリー候補に対して、ブッシュ側が、実はケリーは負傷をしてないのに偽って勲章をもらったと言う偽の情報をテレビで流しておりました。この誹謗作戦は、ブッシュの懐刀、カール・ローブが裏で取り仕切っておりました。また、ローブは息子ブッシュがテキサスの州知事になる時に、その対戦相手だった当時のテキサス女性知事のアン・リチャーズがレスビアンだと言うデマを有権者の各家に電話で流す作戦を取り仕切ったことも、アメリカでは良く知られている事実です。

また、このブッシュ政権のチェイニー副大統領は、アメリカ史上最も力のある副大統領であると言われていますが、チェイニーはベトナム戦争の時、五年間の徴兵猶予を手に入れ、やはりベトナムには行っておりません。チェイニーは副大統領になる直前まで、ハリバートンという民間兵站会社の最高顧問をしておりました。イラク戦争が始まると、緊急時であることを口実にして、法で決められている入札の手続きを無視して、大統領特権でハリバートンとその子会社に、イラクに於ける全営業権を与えました。この戦争でハリバートンは空前絶後の利益を上げ、株も何倍にも跳ね上がりました。

そして、彼等は政権を握ると直ぐに金持ちの税率の上限を39.6%から35%に下げ、それによって減った国の税収入を確保するために、軍人達の厚生関連の予算を大幅に削りました。

ブッシュもチェイニーも政権についている間には、アメリカは決して拷問をやってはいないと、公の席で繰り返し述べておりました。ところが、最近になって、ブッシュが署名した許可書の下に、水攻めの拷問をやっていたことが暴露させました。第二次大戦直後、アメリカ兵に水攻めの拷問をやった日本の下級兵の多くの方達が、戦争法違反の刑で処刑されましたが、ブッシュ・チェイニー一派は、アメリカ兵のやる水攻めは拷問ではないと主張しています。ただし、その水攻めのやり方は、他の国でやっていたのと同じ水攻めです。

また、頭が当たっても死なないように、部屋の壁にベニヤ板を張り、捕虜の首の周りにプラスチックの首輪を撒いて首の骨が折れないようにしておけば、捕虜に対して殴る蹴るの制裁を加えても良いと言う許可を出していたことも、チェイニー自信がテレビのインタビューでつい数日前に発言しています。彼が自分でそんなことをわざわざ言うのは一見不思議ですが、これは、アメリカの裁判所の命令で公にされた書類に書いてあったので、彼もそれを否定できなかったのです。しかし、チェイニーは、壁を保護し、プラスチックの首輪をしてあったので、これは拷問ではないから、アメリカの法律にも国際法にも触れていないと主張しています。ヤクザその者ですね。

こんな連中は歴史の中でもトップクラスの卑怯者ではないですか。

残念ながら、オバマ大統領は、「我々は過去を問題にして貴重な時間を無駄にするべきではない。未来に向かって進まなければならない」と言う素晴らしい演説をして、ブッシュ政権を裁く気がないとこを、何度も宣言しております。今後の政局の動きでどうなるか分かりませんが、人類に対する犯罪を犯した連中が、強国の指導者だったと言う理由で、悠々自適な余生が送れるかもしれないと考えると、口惜しいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>首輪を撒いて首の骨が折れないようにしておけば
追突されてムチ打ち症になったときの保護具を想像しました。

アメリカでは脱税した人はつまはじきにされる。すなわち、地域の治安を守るために、みんなお金を出し合って保安官を雇った・・・これが税金の原点。
日本の長く続いたお殿様やお代官様の苛斂誅求と違い、アメリカは正義と自由と民主主義の国だと思っていたんですがね。

悪い奴ほど、ずるがしこい奴ほど、卑怯な奴ほど長生きをする。
合法的な徴兵忌避というのは一番イヤラシイな。
しかも名声を得て(と本人は思っている)悠々自適というのは、気に入りません。
足をロープで縛り、馬で市中を引きずり回してやりたい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:13

卑劣な「ウソ・デマ」をでっち上げ、人類の幸福のために、懸命に行動してきた創価学会・池田名誉会長のことを、無認識に罵倒・中傷してせせら笑い、悦に入りふんぞり返る、アンチ創価学会の面々。



歴史上最も卑怯で嫌な人物は、彼らがダントツ一位でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>卑劣な「ウソ・デマ」をでっち上げ、人類の幸福のために、懸命に行動してきた創価学会・池田名誉会長・・・。

そうですか。難しいことをやってこられたわけですね(-●_●-)。

お礼日時:2009/05/18 06:40

韓国人(笑)



これほど嫌いな奴はいないです。
    • good
    • 1

峰不二子、という回答は置いておいて、



たしかに暗愚な人物は枚挙に暇ないですが、卑怯はそんなにいませんね。

ポール・バラス フランス革命中の政治家・軍人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC% …

はどうでしょう。具体的な戦果ゼロな無能軍人だったのにテルミドールのクーデタで実権を握り、せっせと私腹を肥やしました。ナポレオン=ボナパルトにそのときの愛人ジョセフィーヌを押し付けてしまいました。権力を握っていた時期もまったく政治的成果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:13

「卑怯」という観点を強調して考えれば、男には決して真似できない女という武器を使い、時の最高権力者にとり入って思うままに操り、権勢と豪奢の限りを尽くした女性(しかも自分からは決して表には出ない)が最も卑怯で嫌いです。



特に有名なのは中国の呂后、則天武后、西太后になるでしょうか。
中国三大悪女
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:14

人物までは判りませんが


12世紀~16世紀頃の魔女裁判での「異端審問官」です。
理不尽極まる所業に憤りを感じずには居られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異端審問官の所業を見ていると、上には阿諛追従、下には苛斂誅求で、卑怯理不尽極まりないですね。
会社の中にもいるなW。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 06:48

卑怯とは、客観的ではなく主観でしか計れない心情ですから一般常識的な回答はできませんが、私個人の意見からすればWW2当時の日本が攻撃対象としたのはアメリカの軍需施設であったのに対し、アメリカは戦争に関与しない民間に対しての損害を与えました。

この指揮を取ったカーチス・ルメイに私も一票を加えます。

かの者だけは絶対に許す事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ルメー将軍の不人気度高いです。

お礼日時:2009/05/10 09:10

ポル・ポトと毛沢東ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/08 16:59

ANo.2,4,5様の挙げられた、糞共(牟田口、富永、C.ルメイ)は大賛成!!



他に個人的に許し難い糞野郎として・・・、

「山の兵隊」指揮者:嘉山正

を是非とも加えたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「山の兵隊」指揮者:嘉山正
どんな人なんですか。有名人ではないようですね。

お礼日時:2009/05/06 11:14

窮地において策を練って成功すれば「希代の名策士」となりますが、


失敗すれば「愚策を弄して正々堂々と戦わなかった卑怯で嫌な奴」になりますから一概には言えないでしょうねえ。

そこを敢えて出すのであれば、私からは
  権力者・皇族に取り入って経済基盤を固め、ついには皇族を掌握してしまった藤原一族
を推したいですね。
いや、正月には藤原の氏神である春日大社に初詣に行ってるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや、正月には藤原の氏神である春日大社に初詣に行ってるんですが。
歴史上、最も卑怯で嫌な一族の氏神様にお参りする・・・心の広いお方です。
卑怯でも成功したら◎ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!