10秒目をつむったら…

今中3で、受験生です。
志望校は偏差値62の公立高校です。県の過去問題を3年分はもう完璧で、全国高校入試問題正解も解きました。

そして、応用をやりたいと思っています。今は、
数学・理科→偏差値62。
英語→60
社会→59
国語→57で、平均は61です。
おすすめの問題集を教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりやすく学べました!

お礼日時:2009/05/20 12:19

だったら3科目はもっとレベルの高い私立(62だったらいくらでもあるでしょ)とか後は国立の入試問題を解くとか?(地方いくと公立がtopとからしいけど)



でも求めてることが違うので受験前はもう一度公立の問題といたほうがいいと思う。

もっと違う学校調べてみたら偏差値的にが余裕でいけるところじゃなくて、同じように魅力的で行きたいって思える学校あるかも。そっちの方が今後のことも考えていいと思う。
ただどんなところ住んでるとか、小学校のときからあこがれてたとかあったりして一概には言えないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!