プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京大学理科I類から医学部医学科へ何人いけるんですか?
また、
理科II類からは医学部医学科へ何人いけるんですか?

A 回答 (3件)

今は、理論上は3人までのはず



大体毎年1人ぐらいです


理IIは10人までは枠があります、というわけで10+αぐらいでしょう

この回答への補足

理Iから受けるとなるとかなり大変ですね。
ありがとうございます。

補足日時:2009/05/06 22:18
    • good
    • 0

理I、理II合わせて10人です。

この制度ができてから全く変わっていません。
注意しなくてはならない点は、理IIは理IIIと同じカリキュラムなのですが、理Iは「生物学実験」が必修でないので、これを取らないと自動的に医学部へいけなくなるか取るまで留年になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理IIの方が有利ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/06 22:18

つい2年前ぐらいから制度が変わって



第一段階
理III:87
理II:10
全科類:3

第二段階
理III:21

ということで、理論上は文系でも行くことができるようになりました。あと、このままですと理IIIの下位3名は医学科に行けないことになります(ただし、昨年度は何を血迷ったか理IIIで90点台なのに数学科に行くという兵が現れたらしいですが)

http://www.utcoop.or.jp/career/shingaku/2008/shi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうざいます。
理II目指してがんばります。

お礼日時:2009/05/07 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!