アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶應医学部ってそんなにすごいですか?一応B判定ありました、最終の模試で。今度受けます。ぶっちゃけ私立だし、東大理三、理一、京医、阪大医学部、東京医科歯科、より全然下ですよね?
なぜか先生とか家族とかに「(僕の下の名前)すごいすごい」って言われます。友達にも受かったら神って呼んであげるって言われました、、
国立志望で医科歯科も受けます。

質問者からの補足コメント

  • 余談ですが字は汚い、です笑

      補足日時:2023/02/05 00:58

A 回答 (9件)

私立大学の学部別&医学部ランキングで首位「慶應大学 医学部」


慶應義塾大学 医学部の偏差値は76

この数値は、私立大学 医学部の偏差値ランキングで首位、私立大学の学部別偏差値ランキングでも首位の数字です。

また、国公立・私立を合わせた医学部の偏差値ランキングでも東大・京大に次いで3位にランクされています。

慶應 医学部は、私立大学の全学部でトップに君臨する私大最難関学部といって良いでしょう。

出典:https://hensachi.org/keio-univ
    • good
    • 0

99%が高校一貫私立


中学から医学書を読んで
中学1年略全員が英検準2級
ハイスペクな専門教員が付いて授業を行うのが当たり前

国立大学並みのレポートが普通の宿題
学校内の図書館で推奨してる本から文献引用
社会活動はほぼ義務のような世界

VS ただ勉強が出来る子では合格しても、学ぶ世界がちがうよ

国立に行きなさい、無難です。
    • good
    • 3

そうですよね、所詮私大、たかが私大です。


理1よりは遙か難易度上ですけどね、
慶應医なんて所詮私大たかが私大ですよ。
まぁでも慶應医Bだったら、阪大医学部、東京医科歯科ごとき楽勝過ぎますね。
    • good
    • 5

KO医学部を滑り止めぐらい確実に受かる人は離3京大医で上位合格できるぐらいの実力がないと無理だともいますねー。



でも、B判定じゃわからんし、私立は問題形式に癖があるから一般的な模試でどうこう言っても受かるかはわからんね。

上か下かとかいいだしたらきりがないけど、ランク的には医科歯科レベルなら慶應行く金持ちも中に入るんじゃないの?地方旧帝なら両方受かっても将来東京で医者やりたいならKOって医者家系の人とか別にいてもおかしくないし。
    • good
    • 1

すごいすよ。



阪大医合格で慶応医不合格とかけっこういますし。
理一よりも上でしょ。

ネタスレ乙です。
けど医者なったらどこ出ててもそんな変わらないので。
受かったとか行けば良いですよ。

この2月の時期にカキコしてるの痛い人ですね。
浪人生には駿台がおすすめです!

この時期にB判とか言ってる時点でウソなのわかるんだよ。
既に共テのスコア出てるから国立の志望校も決まってる、私立医学部も複数受けてるんだよww
君のカキコが小学生すぎて医学部受けてないの丸わかりなんだよね。

たぶん嫌いな奴が慶応医学部受けるんでしょ。
受かってから偉そうに言いなよ。
嘘とバレない程度に受験番号くらいは晒してさ。
無理だろうけどww
    • good
    • 6

難易度は高いが一般入試では第一志望は少ない。

受験界では質問に挙げられた国立医学科の滑り止め扱いです。毛色の違う理一受験生も上位は腕試しに使う。下位は受からない。

しかし医学界における影響力というよりプレゼンスは東ではいろんな意味で医科歯科大よりは上でしょう。
    • good
    • 2

慶應の医学部を受験しようという人の質問とはとても思えません。

    • good
    • 8

模試の話ですよね? 偏差値で言えば、理三、京医と同程度で


理一、阪医、医科歯科よりは、確か上だったと思います。
でも、B判定では、そんなにすごくもないんじゃないかな。
    • good
    • 2

本当なら受けてみればわかります。


この文面からは作り話にしか見えません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A