10秒目をつむったら…

GW中にAOLの自分のアカウント宛にAOLから英語のメールが届きました。自分は日本のAOLと契約してるのですがなんで英語のメールがきたのでしょうか。また48時間以内にアクションを起こさないと契約が無効になると書いてあるようなのですが、なんで契約者に対してそんなメールをしかも英語で送ってくるのかわかりません。新手のフィッシングかな?と思ったのですが、クリックした先もAOLのサイトだったので放置してたことに不安を感じています。

Dear AOL Member ,

It has come to our attention that your AOL Billing Information records are out of date. That requires you to update the Billing Information. Failure to update your records will result in account termination. Please update your records within 48 hours. Once you have updated your account records, your AOL session will not be interrupted and will continue as normal. Failure to update will result in cancellation of service, Terms of Service (TOS) violations or future billing problems. You must click the link below and enter your login information on the following page to confirm your Billing Information records..

To update your AOL records Click here .

クリックして飛ばされる先はhttp://bill.aol.comでした。

A 回答 (1件)

AOLを語った詐称フィッシングメールではないかと思いますが

URLクリックしちゃったんですか?

また その手のメールに記載されていたURLを
安易にこんな所に各込むのもどうかとおもいます
(2次被害が発生する可能性を考えてください)

一応サポートに連絡を取って対処法を確認する徒をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

やはりフィッシングなのですね。
昨夜は久々にAOL接続ソフトを立ち上げたのですが(ISP接続のみの契約だったのでここ数年つかってなかった)、すべての日本語サービスが終了していた上に、従来の問い合わせメソッドも使えないことがわかってあせってしまいました。いろいろ調べると2月末で、日本でのサービス運営会社がかわっていることがわかり、今朝、サポート窓口に電話で問い合わせることができました。AOLの無責任ぶりにびっくりした一夜でした。