アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25番ポートを使うとOP25Bで制限がかかった際、サブミッションポートを使いますが、
サブミッションポートの設定をすると送信認証が必要だと思います
でも、送信サーバーの設定を受信サーバーと同じ設定を使用する・・・
を設定していると送信認証をしていないのと同じような気がするのですがやはり違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

勘違いです。

送信サーバと受信サーバの認証アカウントとパスワードが同じだというだけで、認証は別々に行われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
たぶんviolet430さんが私が勘違いしている点に気づいていただけた回答だと思います
送信サーバーの設定を受信サーバーと同じ設定を使用する にしても、
別々に認証が行われる
ということは、このサーバーは認証が必要 というところのチェックボックスにレ点を入れること自体が、送信認証を行うか、行わないかの、切り替えになるということですよね??
そうだとしたら、今スッキリ理解できたような気がします。

>送信サーバーの設定を受信サーバーと同じ設定を使用する にしても、

別々に認証が行われる
ということは、このサーバーは認証が必要 というところのチェックボックスにレ点を入れること自体が、送信認証を行うか、行わないかの、切り替えになるということですよね??

そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

複数の認証をサポートしていたり、1つだけの認証だったり、認証がなかったり....

認証をするかしないかは、そのサーバの管理者が決める事で、クライアント側はそれに合わせて設定する事しかできません。
    • 0

送信認証が必要かどうかはSMTPの管理ポリシーによります。

POP before SMTP の場合もあるし、色々です。
    • 0