アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日彼の両親と食事に行ってお母様にお花をプレゼントする予定なんですが、メッセージカードになんて書けばいいかわかりません。

明日彼の両親と食事に行きます。
母の日と父の日を兼ねての食事です。(彼がお金全て負担してくれます)

彼とは付き合って7か月くらいで、彼の実家にも月に1度くらいお邪魔させてもらい一緒に食事をさせてもらったりと仲良くさせて頂いています。

彼の両親も「早く結婚しちゃえばいいのに!」と言ってくれてて、「あと1年続いたら結婚を考えないとね」とお互い前向きに結婚を視野を入れて交際しています♪


そこで明日、母の日も兼ねてなので気持ちながらお花のアレンジメントをプレゼントする予定です。
いつも食事を作ってくれたり気さくに話してくれたりととても親切にしていただいてるので、ほんの気持ちですが渡したいと思っています。

問題はそれに添えるメッセージカードです。
お花屋さんから1枚カードを頂いたのですが、何て書こうか躊躇してしまってます。
まだ結婚もしてないし、婚約中でもないし…。

「いつも親切にして下さり、ありがとうございます。」

でいいのでしょうか?
「これからも宜しくお願いします」は入れない方がいいでしょうか?

それともカードも添えない方がいいのでしょうか?
あと、名前はフルネームの方がいいですよね?
それも入れる必要ないですかね?
こんな質問で申し訳ないのですが、初めての事なのですごく迷ってます(>_<)

アドバイスお願いします!

ちなみに私は24歳、彼は26歳です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



日頃の気持ちをメッセージカードに添えるのは、素敵なことだと思います。
candy-e10様が感じている、彼のご両親の“親切”と、それを“どう感じているのか”、をもう少し、相手に伝わるように分りやすく表現してもいいかなと思います。

>良い関係が築かれてるみたいで羨ましいです
>私も結婚後そんな風に気軽に話せるようになりたいです!
から、
『いつも気さくに話しかけて下さり、ありがとうございます。○○さん(彼)とお付き合いをさせて頂け、嬉しいです。これからも宜しくお願いします。』

>名前はフルネームの方がいいですよね?堅苦しいですかね…。
プレゼントにメッセージを添えるお嬢さんを、“堅苦しい”とはお思いになられるような、ご両親ではないと感じます。
>名前だけも友達感覚に見られて失礼かと思ったのですが考えすぎかもですね。
このように考えることが出来る女性は、彼の家に行かれた時にも、ちゃんと気遣いが出来ているはずです。大丈夫ですよ。
フルネームが良いようですね。

追伸:彼は、メッセージを書くのは気恥ずかしいと考えるタイプのようですので。
さらりと、candy-e10様から、フォローなさるといいですね。
『○○さん(彼)も、一緒にメッセージを書く予定だったのですが、恥ずかしいみたいです。これは二人からです。』 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答ありがとうございます!!
今さっき会社の休憩だったので悩みながらも書きました。「いつも親切にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします」と書きました!不安はありますが私の気持ちなんできっと伝わると思います…!やはりフルネームにしました☆お母様は下の名前にチャン付けで呼んでくれるのですが、やはり失礼がないように…。
彼から二人とは予定してませんでしたが、二人からがいいでしょうか?彼が食事代全て賄ってくれるので私はお母様にちょっとした気持ち…という意味で渡そうと思ったのですが、これも彼からと付け加えた方がいいと思いますか?彼は親をうざったく思う方なのであとで聞いたら嫌がりそうですが…(笑)予約してたお花が素敵に出来上がってるのを祈ります♪アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 15:18

彼が添えるメッセージカードの片隅にあなたもメッセージを添えるという形がよろしのでは?



『これからもよろしくおねがいします! ともみ(仮名)』

といったさりげない感じでよいと思います。
フルネームはちょっと堅苦しいと思います。

ここには書かれて無いだけかもしれませんが、お花のプレゼントはあなたのお母様へもするんですよね?
それは済ませてあるということは結構重要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら彼はメッセージカードにはメッセージを書くタイプではないので絶対に書かないと思います(/_;)やはりフルネームだと堅苦しいですかね…。名前だけも友達感覚に見られて失礼かと思ったのですが考えすぎかもですね。

もちろん自分の母にもプレゼントしましたよ★ワンピースをあげました♪あと日曜日にもショッピングに行きたい所があるらしいので一緒に連れていくつもりです★

お礼日時:2009/05/08 13:14

既婚女性です。



そうですね・・・
「いつもおいしいお料理ありがとうございます。
 今度私にも色々教えてください」等はどうですか??

いい関係を築けて順調な交際ですよね(^^)

私も結婚後、お義母さんから、黒豆の煮方習いましたよ。
煮物や炊き込みご飯みたいな、家庭の味は実家の母より相当上手なんです。

1歳の子供連れて、バス乗って夫抜きで家に遊びにも行きます。
今では実家より、夫の実家の方が疲れないくらいなんですよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。kenkenkiyoさんもとても良い関係が築かれてるみたいで羨ましいです★私も結婚後そんな風に気軽に話せるようになりたいです!
料理なんですが、いつも会話のパターンと思い「これどうやって作ってるんですか?」と聞くんですが「これねー生協の冷凍食品をアレンジしたものなのよ」などと珍回答が返ってくるので触れずらいんですよね(笑)
けど料理の事を書くのも手ですね!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/08 13:09

彼のお母さんの年齢などにもよるでしょうけど・・・



『これからも、お元気でいてください』だと年寄り扱いした様に受け取られてしまうかな?
健康に!と言うのが一番当たり障りが無いと思うが・・・

まあ、将来の事は今は深く考えずに『これからも宜しくお願いします』と入れたところで、角が立つわけでもないので構わないと思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確か彼のお母さんは58歳?くらいだったはずです。
健康が確かに第一だし当たり障りもないですね!貴重なアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!