アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のサイトのライブラリを使おうと思っているのですが、使い方がよく分かりません。

下記のライブラリの使い方、あるいは一般的にダウンロードしたライブラリはどう使うのか、といったことでもかまいません。

よろしくお願いします。

http://www.snmp4j.org/

A 回答 (2件)

自分だったらですが、


まず、ライブラリの提供サイトからサンプルがないか調べます。
ダウンロードの中にサンプルが含まれることもありますし、
上記サイトでしたら
http://www.snmp4j.org/html/faq.html

■Where can I find examples for SNMP4J API usage?
があって
http://www.snmp4j.org/doc/org/snmp4j/Snmp.html
や org.snmp4j.tools.console.SnmpRequest class がそうだよ。と教えてくれてます。
その内容をみて、大雑把な使い方を知ります。

次にそのライブラリのJAVADOCを眺めて、どうやったら自分の作りたいものに適用できるか考えます。

ロジックを組んでみて、テストします。

うまくいかなければ、Google神様にお伺いします。
日本語サイトがなければ、英語サイトも検索します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/08 19:14

わからないというのは


どのレベルでわからないのかしら。

クラスパスに追加する、と言うことも知らない
と言うことはないと思っているわ。
もしそうなら基礎からやり直しよ。

それができている上で使い方がわからない場合は
Javaに限らず、ライブラリ関係を使うときは
まず、そのサイトをよく読むところから開始ね。
・サイト内の注意を読む(主に使用環境や実装方法、規約も)
・サンプルがあったらその実装を参考にする
・サンプルレベルの実装で問題なければそれをちょっとずつ拡張していく
・APIドキュメントもゲットしておく
 そうしないとどんなメソッドがあるかわからない。
 サンプルより一歩進んだ実装をする場合、
 APIドキュメントを「読む」
・サポートフォーラムとかがあったら覗いておく
 バグの報告や実装方法のQAなんかがあったりして役立つ
・それでもわからない場合は直接問い合わせる
こんな流れかしら。
もちろん要所要所にググる等入っているわよ。

この回答への補足

質問者です。
ライブラリを読み込む、のは出来ました。
ということで、引き続きそれ以降の使い方のコツ等について、受け付けさせてください。

補足日時:2009/05/08 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>クラスパスに追加する、と言うことも知らない
>と言うことはないと思っているわ。
>もしそうなら基礎からやり直しよ。

すみません。どうやら基礎からやり直しのようです…。

お礼日時:2009/05/08 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!