dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日買った緑のプージャー上下着ていると、ガラが悪いと言われました^^;
絡まれやすいとも言われました。
そう絡んでくる奴もおらんやろ、と思っていましたが、この年になって喧嘩に巻き込まれるのも恥ずかしいので、上下別々で他の服と合わせて着ようかな、と思っています。
ただ、私は非常にセンスがなく、てきと~に自分で選ぶと外れてしまうと思い、ここで着合わせについて教えていただこうと思いました。
よろしくお願いします。

「プージャーとの着合わせ」の質問画像

A 回答 (2件)

失礼ながら質問者様がどのようなお顔立ちかによるかと思います。

お顔立ちによってはジャージ上下を着るだけでチ○ピラに見えてしまう事もあるかと思います。ジャージに下をジーンズで合わせるとかすると街中でもよく見かける着合わせなので和らぐのではないでしょうか?

といいつつ、僕も内面とはウラハラに外見が厳つい格好を好むため周りに怖がられる事が多いです。ここだけの話、この身なりでも性格はものすごく小心者なのにww
    • 0
この回答へのお礼

最近は顔怖いと言われることが多いです^^;
少し前までは、むしろ正反対のこと言われてたんですけど何ででしょうか。。

回答ありがとうございます!

サイズにもよると思います。

ブカブカの上下ジャージは、やはりチンピラとかそっち系に見えてしまいがちですね。でもタイトなら、上下でも割と爽やかに見えると思いますよ。
あるいは上下着ても、爽やかなスポーツバッグやリュック等と合わせれば、チンピラ臭もかなり緩和されると思います。そっち系の人は基本、そういうバッグは持ちませんので・・。メガネなんかで可愛い雰囲気を出すのもいいと思います。

ジャージの下だけを使うというのはかなり難しいかと思いますので、片方だけ使うとしたらトップスになると思います。
その場合、ボトムスは、ジーンズでもチノパンでも、カジュアルなパンツであれば結構どれも合うのではないでしょうか。
インナーもTシャツとか色々考えられますが、一例として、明るめの柄シャツなんかを合わせると可愛らしくなるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ズボンは少しブカブカだったかもしれません。。
眼鏡はつけてるんですが、銀ブチのメガネなので逆にイカついのかも^^;

なるほど!たくさん例をあげていただいて助かります!
回答ありがとうございました^^