アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今Dカップのブラジャーをつけています。
買う時に試着もしたし、お店の人にサイズを測ってもらったから間違いはないと思います。
しかし私は見た目Aカップくらいしかありません。

痩せてるせいもあると思いますが、ここまで差が出るものでしょうか?
太ればボリュームアップしますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問の内容が少しわからなかったので、もしかして検討違いの
回答になってしまっていたらすみません。

質問内容は、ブラジャーを着けていない時はAカップくらいの胸で、
ブラジャーをつけるとDカップ並みに見えるという意味でしょうか?
それとも、AカップくらいしかないけれどDカップを薦められ、
着ければ実際フィットするけれど、なぜDカップが合うのだろうという意味でしょうか?

どちらにせよ、着けていて違和感が無く、動いているうちに胸がカップから
こぼれてしまったりしなければ、店員さんに測ってもらった通り、今着けている
ブラジャーがmaria-rさんにピッタリのサイズなのだと思います。

私の妹も、見た目のサイズはBくらいなのですがDカップを薦められ、着けています。
サイズもぴったりな様です。
妹から聞いた話なのですが、カップというのは一概にアンダーとトップの差だけで
決めるものではなく、アンダーの細さや、あと身体の形によっても変えるべきものらしいです。

妹は割りと身体が細く、アンダーが丸っぽいです。
ええと、わかりにくいんですが、例えば胴体を輪切りにして上から見た場合、
身体が丸に近いという事です。ちょっと例えがおかしいかも…すみません;
その場合は、アンダーサイズを小さめにして、カップを大きめにすると
ちょうど胸が収まるらしいです。60のCとか、65のDとかですね。
逆にアンダーが平たい人(横長?)の場合は、アンダーサイズを大きめにして、
カップを小さめにすると良いとか。70のCとか、75のBとかですね。

要はいかに胸をきれいにカップに収めるか!という話みたいです。
もしかしてお店の人も、そういった事を考えて薦めてくれたのかもしれませんね。
こういう事に気をつけつつ、自分にあった心地いいブラジャーを探したいですよね。
参考になれば*
    • 0

どういう状態なのかいまいちぴんときませんが、

Dカップをつけているのに胸がないようにしか見えないというのなら
きちんとブラジャーを着けていないということでしょうね。
脇に流れているお肉もきちんとカップに入れるようにすれば、
自分でも驚くくらい胸があることに気づくはずです。
自分でやると意外とできないものなので
購入するついでに、店員さんに着け方も教えてもらってください。
    • 0