推しミネラルウォーターはありますか?

見ていただきありがとうございます。
工学部大学1年でアルバイトしようと思ってます。
そこで次のようなバイトに絞りました。

●つぼ八(ホールまたは調理) 通常750円から 22時以降 850円から
●ファミレス ヴィクトリア(ホールまたはキッチン) 時給 750円~
●ホーマック 時給678

このなかで初心者でも安心してできそうなバイトはどれでしょうか?
バイト経験は郵便局の配達アルバイトしかないのでよくわかりません。
みなさんの体験談を踏まえて意見を聞かせてください。

あとそれぞれのバイトのことを知っていたら、大変な部分とか教えてもらえればありがたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして jcg02524です。

最初に・・・
どんな職種でも、つらいことは多々あります。
何でもそうなのですが、つらいことを体験しながら成長するものですから「問題発生後」に「どのように対応するのか」を学ぶことを心がければ、今後のdaisuke509さんにとって良い経験値を積むことができます。

さて、回答・・・
初心者向けのバイトというのは「ホーマック」かなあと感じます。
ただ、「接客の難しさ」については、どの職場でも付いて回りますので一丸にいえないというのが本音です。
正直、言葉が悪いのですが「酔われている客」というのは大変です。
本当に初心者向けと考えるのなら、やっぱり「ホーマック」で「ヴィクトリア」もアリだと思います。

最後に・・・
学費や生活費を稼ぐために「夜遅くまで働く」というのはあると思います。
ただ、効率より働く(短い時間で稼ぐ)のでしたら「つぼ八」もいいと思います。

学業にも専念して頑張ってください。
    • 0