プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県在住のものです。神奈川県~大阪のUSJまで車で行こうと考えています。東名高速を利用する場合と中央高速を利用したのではどちらが早く大阪につきますか?また距離やお金の違い等もわかれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いや、名神高速ではなく、吹田から近畿道東大阪でしょう。

阪神高速は環状線が一方通行で、豊中から来ると大回りの上に、
ただっぴろい4車線の道を車線変更しまくる必要があり、初めてだと
面食らいます(つか、曲がれずにあさっての方向に行ってしまう)。
その点、東大阪からの中央線~湾岸線は、普通の高速道路なので。

ただ、私も「新幹線の一手」には賛同しますけどね。実際USJ周辺は
次々に分岐が現れるので、ちょっと気を抜くと迷いますから。

ちなみに奈良県民としては、名阪国道は勾配がきつく、トラックとの
速度差があって危ない上、奈良県警のドル箱と言われるほど速度取締り
がきついので(なのに制限+30km/h以上で流れている)、あまりお勧め
出来る道ではアリません。
    • 0

神奈川にお住みなら車より新幹線で行かれる事をお奨めしますが・・・。

車だと東名で行こうが中央で行こうが大阪入ったら渋滞に巻き込まれますよ。
それにUSJ辺りも親切な道路事情やないし、新幹線なら新大阪からUSJ最寄まで迷わなくて良いし。でも料金は結構掛かりますね。

車だと東名-伊勢湾岸道-東名阪-国道25号-西名阪- 阪神高速 2号淀川左岸線ユニバーサルシティ出口 ですか。

こちらの方がわかり易いかと思いますが。
    • 0

東名はトラックが多く日中はペースがかなり遅いです。

中央道はだいたいがらがらで、乗り口まで同じ距離ならば
中央道をお勧めします。高速に乗ってからの距離もほぼ同じ。

金額についてはこちらの検索サイトが便利です。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

中央道-名神-京滋-名神-中国-(豊中)-阪神高速 となります。

東名ならば、東名-伊勢湾岸道-東名阪-新名神-名神-京滋-中国-(豊中)-阪神高速 ですが、
土日のETC1000円というのを使えば、料金的にはほぼ同じです。
だいたいどこからのっても3000円程度でおさまるはずです。
    • 0