dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacOS X 10.3.9、イラストレーターCS です。
コマンドコピーを押すとコマンドKの環境設定のダイアログが表示されてしまい、オブジェクトのコピーが出来ません。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

それ、何らかの理由でショートカットが変更されているのかもしれません。


直すにはメニュー「編集」→「キーボードショートカット」
パネルが開いたら セットは「初期設定」
その下の「ツール」ってあるのをクリックし「メニューコマンド」にする
次に▼編集の▼をクリックすると、編集の中にペーストってのが出てきます。
多分今そこには コマンドV V以外が入ってませんか?入ってたらそれに直す。
次いで同パネルで▼Illustratorの▼をクリック。▼環境設定をクリックし、一般のセットをコマンドK K に直します。
最後に保存ボタンで抜け、念のためIllustratorを再起動。
これで大丈夫だと思います。それでも駄目ならキーボードの故障の可能性大ですね。

参考URL:http://ameblo.jp/illareya/entry-10097516251.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりキーボードの故障のようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 10:00

DTP屋です。


すでに#1さんが答えられているようにオブジェクトを選択後、コマンド+Cでコピーできます。
選択していないのにコマンドを押しただけで環境設定が開いちゃうというのに引っかかりますが、もしかしてキーボードの故障と言う事は無いですか?

この回答への補足

大変申し訳ないのですが、質問内容を間違えてしまいました。
宜しければ再度ご回答いただけないでしょうか?

「内容はコマンドVを押してもペーストされず、コマンドKの環境設定が表示されてしまう」です。

すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2009/05/12 14:51
    • good
    • 0

コピーのショートカットは「コマンド」+「C」。


目的のオブジェクトをカーソルで囲みアクティブにしてから
上記のショートカットでコピーが可能。
アクティブにしなければ、上記のショートカット操作をしても
コピーはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

大変申し訳ないのですが質問内容を間違えてしまいました。
他の回答に補足してありますので、お時間があれば再度教えて頂きたいです。

すみませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/12 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!