プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休みに成田から激安ツアーで香港に行きます。
できるだけ安く新潟⇔成田を移動したいと思ってます。
成田発8月12日9時30分
成田着8月15日20時40分
仕事の関係で新潟を出るのが、21時位になりそうです。
大人4人(中学生2人含)、子供1人(小4)の5人家族です。
主人は、「青春18切符でムーンライトえちご使って…」
と考えているようですがどうでしょうか?
(以前成田から台湾に行ったときは、
ムーンライトえちご丸特パックみたいなので
往復7千円位(キヨスクお土産付)使いました)
その他の格安移動手段(高速バス等)ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

帰りの時間に余裕がないように思いますが、大丈夫ですか?



新宿23:10発のムーンライトえちごに乗るためには、18きっぷを使えば別途料金不要のJR快速の場合、
遅くとも成田空港を21:14(空港第2ビル21:16)に出る東京行きに乗らなければなりません。
しかし成田到着が20:40ですと、飛行機が遅れれば間に合いませんし、利用者が多い時期ですので、
入国審査や税関検査にかかる時間が予測しにくく、制限区域を出られる大まかな時間が分かりません。

最も遅くて成田空港21:44発(空港第2ビル21:47発)の特急成田エクスプレス52号に乗れば間に合い、
新宿で同一ホーム乗り換えができますが、一人あたり運賃・料金が3,310円(小児半額)かかります。
もちろん、この列車に乗れなければムーンライトえちごには間に合いませんので、復路のムーンライトえちごを
利用する場合は、あらかじめ乗り遅れた時の計画を立てた方が宜しいかと思います。

格安バスは、現在のところ8月の運行ダイヤ・運賃は分かりませんが、恐らくその時期ですと割増料金となり、
新潟~新宿・東京の往復で10,000円前後になると思います。
「格安 夜行バス」等で検索すれば多数出ますので、6月以降に調べられると8月のバスが出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は成田18時30分着の飛行機に乗りたかったんですが、
満席ということで、20時40分着になりました。
そうですね…
帰りは時間的にムーンライトえちごが厳しそうなんで、
別の手段を考えてみます。

いつもは新潟空港発着の海外ツアーで行くのですが
お盆はとてもとても高くて…(今回のツアーの2倍以上)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 09:43

 こんにちは。


 「ムーンライトえちご」号は多客期のみの運転となってしまいましたが、今年のお盆の時期は間違いなく運転されるものと思われます。
 青春18きっぷは1冊5人(日)分ですから、ちょうど都合がいいですね。
 ムーンライトえちごは新潟発が23:35、新津駅で日付が変わりますので新津から成田空港まで1日分のきっぷで行けます。(成田空港着7:37)
 帰りは、新宿発が23:10で日付が変わるのが高崎ですから、青春18きっぷ2冊(延べ10日間分)必要ですね。
 となると、青春18きっぷ3冊34,500円+新潟~新津5人分1,440円+指定席券5人分4,580円=40,520円になりますね。
 高速バスに乗っても往復7,000円くらいかかりそう(プラス東京~成田空港の交通費)ですし、ムーンライトえちごご利用が一番安いのではないかと思います。
 ただし、お盆の時期ですので、指定券の確保はお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きは青春18切符でムーンライトえちごが
一番安くすみそうですね。

帰りは時間的に厳しそうなので、
別の手段を考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!