アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の19~23日の間に九州にETCを使って回ろうとかんがえております。
住まいは関西なので、1日目に福岡位まで走って一泊、二日目に右に走るなら大分から宮崎に、または下に走るなら鹿児島の方に行って一泊、三日目に二日目に宮崎にいっていたら熊本で、鹿児島に行っていたら大分で泊まるというざっとした事を今のところ考えております。
が、混む事は承知の上ですが、ゴールデンウイークなので実際周辺を行かれた方など、何かアドバイス的なものがあれば教えてください。
福岡では食事を楽しみ、大分では由布院か別府温泉を楽しみ、宮崎では
日南に行き、鹿児島では桜島を見ながら食事を、熊本でもラーメンなどで食事を楽しみたいと考えております。
気が早いようですが、滅多にいけることはないので、色々アドバイスを頂きながら考えたいとおもいます。
ちなみに20台後半の夫婦と子供一人です。運転は二人ともできるので交代でするつもりです。長距離の運転は嫌いでないのでどんなルートでも結構です、宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

大分県人で九州はすべて車で観光しています。

まず福岡で一泊は観光地が少なくここで1日つぶすのは非常にもったいないですね。
それと福岡から下に下るのは日本でもトップクラスの大渋滞箇所
鳥栖ジャンクションを通りますからこの9月の連休でも4、50kmぐらい渋滞するかもしれませんね。

私のオススメとしては
19日は前日出発でICで仮眠を取りながら関門橋を渡ったら小倉方面に
北九州空港ICから出て椎田道路を通り宇佐別府道路で別府へ
地獄巡り、立ち寄り湯ぐらいで湯布院に。散策宿泊

20日/やまなみハイウェイで九重観光から阿蘇山頂観光後、南阿蘇に宿泊

21日/南阿蘇の観光をして325号で高千穂へ。観光後日向岬などに寄って
宮崎市内へ。地鶏など堪能して宿泊

22日/日南海岸をドライブ、青島、鵜戸神宮などに寄って日南から県道
28号で田野ICへ。高原ICから霧島へ。展望の良い霧島観光ホテルなどに
宿泊すれば桜島や錦江湾を眺めながら絶景温泉を楽しめますね。

23日はえびの高原経由でえびのICから帰路へ。
途中のSAなどで熊本ラーメンは食べられますから休み休みのんびり帰りましょう。

私的には桜島は渡っても溶岩しかなく遠くから眺める方が雄大ですので
それよりは日本を代表する阿蘇周辺を盛り込んだ方がずっと感動するでしょう。
このルートなら行ったり戻ったりがなく、次へ次へ観光しながら移動できます。
時間的にも焦らずに観光できるルートだと思いますよ。
各観光地はこのカテでキーワード検索すればたくさん出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

色々と助言ありがとうございました!!
個々に検索して行きたい所をしぼっていきます!!

お子さんがいて ケチるくらいなら行かない方がましです 体調を壊したら医療費がかかり同じ暗いになりますよ 大人は体力があり大丈夫ですが子供にはいい迷惑です なんの為の定額給付金ですか

新幹線の片道はただですよ また関西からなら九州各地へフェリーも発着しています
etcカードをお持ちいただいて九州でレンタカーを借りるなどしてください フェリーで車を積み込んでも片道はただですよ 少しは子供の迷惑も考えてあげてください
    • 0
この回答へのお礼

ケチるつもりはなかったのですが。。他の方法も含めて検討いたします。
助言ありがとうございました!!

そこでいい方法です 一日目を 新幹線で小倉下車 北九州にはスペースワールドや門司港レトロなどあります 市内でレンタカーを借り 大分 宮崎と回れば子供が楽しめる施設があります 最終日に宮崎か 志布志でレンタカーを返却フェリーを使えばやすくなりますよ フェリーは九州4箇所から関西へ発着していて

北九州 別府 宮崎 志布志へそれぞれ就航しています
景気回復の為に至急される定額給付金 被害を被っている交通機関も利用して上げてください 九州内の高速はすべて千円乗り放題ですから無謀なことを考えず定額給付金を有効利用してください
人の健康増進につとめている専門家です 親戚の子は渋滞でくたびれ九州旅行でも9°近い熱を出し苦しんでいましたよ
    • 0
この回答へのお礼

他の方法も含めて検討いたします。
助言ありがとうございました!!