プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

吸うタバコの種類によって、その人のイメージがわく・・・ってのはあるんでしょうか?
一概とはいえませんが、たとえばでいいので、皆さんが感じる
タバコとその人のイメージを教えてください。

例:ピースを吸う人は○○○みたいな雰囲気の人が多い・・・

みたいなこんな感じでいいです。
もしそんなことを研究しているサイトなんてあれば興味あります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

♯2です。



恥ずかしながら、年齢がバレてしまう発言しますが
ピースというと今の箱で売ってるピースではなく
缶に入ってた頃のピース缶を思い出します。

“ピース缶”というと、昭和のお父さんが夕食後にパッカーン☆と開けて
お茶(またはお酒)を飲んで野球を観ながら一息する姿です。

三十代後半~四十代の方々は、多分ピース缶というと
お父さんを思い出すと思います。

昔、父にピース缶の話をしたら
「缶を開けた瞬間、煙草の良い匂いがした」
と、言っていましたから、父から見てもピース缶というと
当時の頑張ってた自分(一息入れた瞬間)を思い出すのかもしれません。

もちろん、年上の友人とピース缶の話になった事がありましたが
自分のお父さんを思い出すという話になりました。
(お爺ちゃんと言ってた人もいたかも)

ピース缶ではなく、箱のピースというとタールが高いのが好き
そして、ヘビースモーカーのイメージでセブンスターと似てると思います。

ちなみに、パチンコ屋さんの時にピースは残念ながら売れ筋でありませんでした。

よく言われたのは、

1、マイルドセブン(省略された言葉もマイセンが断トツ)
2、セブンスター キャスター
3、マルボロメンソール(省略された言葉もマルメンが断トツ)
メンソール派の男性が圧倒的に好まれてたのが、この銘柄で
男女共に好まれるから、メンソールの中で一番人気があったんだと思います。

といった感じです。
自販機も置いていましたが、補充も他のよりも多めでした。

長文すいません。缶ピース、今では父も禁煙していますが
当時の父が懐かしくなってしまい熱く語ってしまいました(笑)
    • good
    • 22

CASTER(キャスター) ニュースキャスターに憧れる


小粋(こいき)  小粋なイメージ
(ゴールデンバット) どこから来るのか黄金バットのイメージ
SAKURA(さくら) 華やかなイメージ
SomeTime(サムタイム) 時々吸うイメージ
SHINSEI(しんせい) 神聖なイメージ
Seven Stars(セブンスター) 七つ星の高級イメージ
SALEM(セーラム) セーラームンーンのアニメのイメージ
hi-lite(ハイライト) いいとこだけ吸うイメ
PIANISSIMO(ピアニッシモ) ごく弱く吸うイメージ
Peace(ピース) 喧嘩せずに吸うイメージ
HOPE(ホープ) 吸うことに望みをいだくイメージ
峰(みね) 峰竜太が吸うイメージ
わかば おじいちゃんのイメージ
朝日(あさひ) アサヒビールを飲みながら吸うイメージ
富士(ふじ) 不治の病になってまで吸うイメージ
More(モア) もっと吸うイメージ
凛(りん) 凛として吸うイメージ



・・・・・・・・・・・・・




というのは冗談です。


私からみれば

・どんな銘柄でもタバコを吸う人はニコチン中毒に侵された病人のイメージ

・吸わない人は ごく普通の人

この2通りがあるだけです。
    • good
    • 33

パチンコ屋さんの受付で昔働いていました。



親父たばこ

echo GOLDEN BAT Seven Stars CHERRY わかば HOPE 
PHILIP MORRIS

ギャンブル好きなおじさんが最も好む煙草

HOPE

おじさんっぽい煙草を好む若者のたばこ
Seven Stars CASTER CABIN 

個性派
CAMEL  GOLDEN BAT

煙草を見た目で選ぶ若い子(味重視ではない)
GOLDEN BAT D-SPEC H SIDE SLIDE BOX  VIRGINIA SLIMS
JPS BOX  DEATH CIGARETTES  AMERICAN SUPIRIT

いかにも女性が好きそうな煙草
VIRGINIA SLIMS SALEM

幅広い年齢と性別関係なく愛されてる煙草
MILD SEVEN CASTER Marlboro
    • good
    • 24
この回答へのお礼

おおなるほど。こういう回答面白いですね。求めてました。
煙草を見た目で選ぶ若い子(味重視ではない)ってのは確かに
共感します。

ちなみに、ここには入っていないんですが、ピースを吸う人はどんな感じに思いますか?

お礼日時:2009/05/13 14:14

葉巻=お金持ち、キューバ人


パイプ=イギリス人
キセル=江戸っ子
水タバコ=トルコ人
噛みタバコ=大リーガー
    • good
    • 59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!