都道府県穴埋めゲーム

1歳6ヶ月の娘と2人で台湾に行きます。
台北で子連れで快適に過ごせるおすすめホテルを教えて下さい。

子連れにおすすめのホテル、レストラン、スポット、子供服屋を教えて下さい。
ホテルに関しては、料金、立地条件、部屋にミネラルウォーター・お湯を沸かせるポット、ベビーシッターサービスがあったかも教えていただけると嬉しいです。

台湾のホテルは口コミなどでは賛否両論あるので(いいホテルでも壁が薄かった等)、高ければ良い!と言うわけでもなさそうなので、高いホテルの方が良いのか、安いホテルのスイートが良いのかも悩んでます。(値段的に同金額)

その他に、これを持って行くと良いよ!と言う物があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、新竹のホテルで働いていた嫁に聞きました。

滞在日数・目的が分かりませんのでホテルの名称スポット等なんとも言えませんが、「4スター」以上のホテルで有れば、ベビーシッター・ベビーベッドの有償サービスがあるそうです。
値段は、予約方法によっても区々だそうですが、「クレジットカード種類による割引」「インターネット予約による割引」があり、通常に予約するよりそれなりに安くなるそうです。(代理店を使うよりも)
勿論、そのランクのホテルでしたら、ポットは有りますし、ミネラルウォーターもあります。 水は、近所のコンビニで買っても 20NT/2L 程度ですので非常に安いです。
又、そのクラスならホテルのHPも英語(もしかしたら日本語?)はありますので、予約の助けにはなると思います。

子供服の場所ですが、大きなショッピングモールが2カ所あるそうで、良いホテルからならば、フリーシャトルが運航されているそうですので、ホテルのInfo.にて問い合わせれば直ぐ教えてくれるとのことです。
(片方の場所の名前は、 「微風広場」)

もし、ネットで検索を掛けられるので有れば、
tw.yahoo.com が台湾版ヤフーですので、強引に(英語or漢字にて)検索を行われては如何でしょうか?

食事は、大人で有れば「道ばたの屋台」で食べても食あたりを起こすことはないのですけれど、お子さまも一緒となると。。。
あとは、飛行機の中にある機内誌、ホテルのコンサルジェの手を借りるのが簡単なのですけれど。。

良いご旅行を。。(でも今は雨期で雨ばかりですよ)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホテルの件や子供服屋の件、とても詳しく書いていただきありがとうございます。今は雨期なのですね。以上のことを踏まえてもう少し調べてみます。

Grand Formosa Regent Hotel (麗晶酒店)はいかがでしょうか ? 部屋にポットもありますし、ベビーシッターのサービスもあります。

設備は超一流です。台湾のホテルは一般的に部屋にポットはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中心地にあり、良さそうなホテルですね。台湾では一般的にポットがあるんですね。安心です。