プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでは公立の小中学の方(の親ごさん)に質問させて頂きます。
あなたの住む地方(県名でも地域名でも構いません)と、春・夏・冬の長期休みの期間・時期を教えてほしいのです。
また、地域事に祭等の生活に関わることで地方独特の休みなどがあれば教えてほしいです。
もーすぐ春休みですよね、学生の皆さんは。

A 回答 (1件)

*新潟県新潟市・積雪なし、都市部・小学校・中学校とも


(雪のせいだと思わないでね)

春休み
3月21日~4月5日くらいまで
3月27日前後に教職員の異動のための離任式のため登校
4月3日前後、新クラス編成発表のため登校

夏休み
7月24日ごろ~8月31日

冬休み
12月20日ごろ~1月6日ごろ

そのほかの休みは日本の暦通り。

高校は、一般的な休みのパターンです。
モト大阪の住人であったため、この休みのパターンにかなりびっくりした。
大阪の長期休暇はどなたかが書いてくださることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~と全然、回答がつかない質問に答えていただき大変、恐縮です。
離任式の為に登校するのは初めて聞きました。
福岡県ではなかったですね(今はあるのかもしれません)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!